プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




海自小松島航空隊 開隊41周年記念行事 第4報! 前夜祭 “音楽の夕べ”の入場整理券を入手!!
9月30日の夜に行われる
海上自衛隊 小松島航空隊 開隊41周年記念行事の前夜祭である“音楽の夕べ”の入場整理券を入手しました!




で、↑がその整理券。
なんだかとても気合いが入ってますよぉ。

19日から配布されるという情報を仕入れていたので、
配布開始日に入手しないとマニアじゃない、ということで学校帰りに入手してきましたよ。
まぁ入手までのなれそめでも聞いてくださいな(笑


1600頃、学校が終わり放課となります。
とりあえず学校から自転車で程近い、会場となる小松島市総合福祉センターに行ってきました。
受付で整理券ありますかと尋ねてみましたが、
「まだ出来てないみたいなんですよ。 また自衛隊の方が来ると思うので週末にまた来てください」
とのことでした。。
仕方なく福祉センターから出ます。

次は小松島市役所に行ってみようかと思いましたが、
せっかくなので航空隊まで行ってみることにww

ちなみに福祉センターから航空隊までは約10kmの道のりです。
もしかしたら航空隊に入場できるかも、という淡い期待が10km先の正門を目指す気力となります。

何度かスピードが落ちつつも50分後になんとか小松島航空隊の正門に到着。
自転車を端に停めてから正門に向かいます。

ひうち「あのーすいません、30日の夜に(中略)整理券ってありますか?」
正門にいる警務科隊員さん「ちょっとわかりませんねぇ。」
警「ちょっと待っていてください。」
隊員さんは近くにいた海曹さんに事情を伝えます。

正門を抜けてすぐ右側にある受付を指さしながら
海曹さん「あそこの受付に行ってみてください。」

期待通り、なんと入場できます。

遠慮もなく制服着た高校生が航空隊に入場です。
他の隊員さんに白い目で見られたのは間違いありません(笑

整理券がほしい旨を受付の1等海士さんに伝えます。
他の海曹さんが「前夜祭のあれって総務だろ? 電話しろ。」
1等海士さん「はい。 ちょっと待っててください。」
ここではほしい枚数とひうちの名前を尋ねられました。

すると期待していた展開に。
1士さん「係の者が折り返し連絡してくるそうなのでちょっと待ていてください。」

待機命令キタッ(゚∀゚)
このスキに受付詰所横に展示されている往年の用廃機をしばし眺めることにします。

用廃機の詳細はこちら

連絡機T-34Aも渋いですが自分はHSS-2Bの方が好きですw

あの無骨な感じがレトロでイイですね。
最近のはシンプルでスマートですから。

待つこと数分。 すると1士さんが
「係の者が来ますのでもう少しお待ち下さい。」

さらにうれしい展開ですw またゆっくりと眺めます。
まさか携帯電話で写真を撮るわけにはいかないので撮影は小松島基地祭時です。

数分後に飛行科の2等海曹さんが整理券を手にやって来ました。

その際にいろいろお話しさせていただいたのですが、
どうやら正門では整理券を配布しない模様。
頂いた5枚の整理券はたまたま余剰分が航空隊にあったので分けていただいたようです。
こりゃあ航空隊の方々に感謝ですよ。

電話で伺ってみると正門でも配布していると聞いた、と話してみると
2曹さん「誰かわかるか?」
ひうち「いや、ちょっとわかりませんが。。」
2曹さん「正門では配らんのやけどなぁ。」
とおっしゃってました。

しかし電話で伺ったときに対応してくださった隊員さんが間違ってくれてよかったですよwww

整理券を受け取り鞄にしまい、2曹さんと受付の方にお礼を言って出場です。



正門で門番をしている警務科にもお礼をいいつつ出場です。
すると敬礼をしながら「ありがとうございました!」と威勢の良い声で見送って下さいました。

ここで気づいたのですが正門の遮断機、なんと人力でした(^_^;)
ご苦労様です。


さぁ帰ろう、というときに基地所属のSH-60Jが帰投してきました。
これは見ないわけにはいかないでしょう。

有名ポイントに行って眺めることにしました。
夕日を浴びながら着陸のためにアプローチする60J、渋すぎます。

すると2機目が降りてきました。
これにも見とれますw

2機目が着陸した時点で20km先の自宅に向けて自転車で帰投を始めました。


学校帰りに航空隊に立ち寄ってから家に帰る。
なんだかものすごく贅沢なことをしているような気がします(笑

しかし、こういうことが楽しみで今通っている高校を選んだわけであります。


それにしても早く小松島基地祭&音楽の夕べ&徳島基地祭に行きたいです!!!


では!






今日はたくさん書きましたw


関連記事
スポンサーサイト
海自小松島基地祭の話題 | 【2006-09-19(Tue) 22:34:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター