プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




行けなかった・・|||_| ̄|○
今日10/1は海自小松島航空隊開隊41周年記念行事ですが、
雨のため出撃できませんでした・・・。

なんかもうね、やる気がなくなってくるわけですよ。
地元でやってる基地祭に出撃できないって言うのは。

朝早く起きてカメラやエアバンの用意をしたのに
無情にも

出撃できずに終われるか、ということで1000頃に出撃を試みるも
急にまとまった雨が


仕方がないので家でエアバン聴いてました。
高度制限は受けているモノの体験搭乗は行っていたみたいです。

情報によると新管制塔の公開もあったそうです。。

IMGP2160.jpg

↑は昨年の小松島基地祭。

ただの基地祭とは訳が違う小松島基地祭。
大好きな基地の基地祭なのに出撃できませんでした

せめてコンデジが壊れていなかったら出撃できていたかもしれません。
コチラを参照)


午前中はカメラなどの装備を片付けながらエアバンを聴き、
昼からは昨日購入したばかりのコンデジ、PENTAX Optio-A20をいじったり
笑点始まるまで寝てました。。



来年こそは絶対に!


では・・。


PS.挫折で人は強くなる。人みな師なり。






平成18年度イベントカレンダーを更新しました。
関連記事
海自小松島基地祭の話題 | 【2006-10-01(Sun) 18:38:42】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
なんと本職の方でしたか!
これはこれは失礼いたしましたm(_ _)m

しかもわざわざ捜していただいておりましたか。。
無理矢理にでも出撃していればよかったですw

それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。

では
2006-10-11 水 20:32:45 | URL | ひうち@管理人 #h0D/NfaY [ 編集]
>chunさんってもしかして高1ですか?
戻れるものなら戻りたい~なんて言い出すとおっさんで笑
松空勤務の者です、基地祭当日は某出し物?に張り付いていたので、
基地内をうろうろ出来なかったのですが、

SHADOW帽子でカメラバッグ装備の?お客さんをずっと捜していたわけですw

新しい管制塔見に行きたかったですねーー
機会あれば 見学行ってきます!

ではまた!
2006-10-11 水 01:54:52 | URL | chun #- [ 編集]
出撃できずに申し訳ありませんでした。。
松空の識別帽をかぶって松空祭に出撃できると張り切っていたのですが・・。

小松島基地祭はハデではなくてあのこぢんまりとしたのがいいんですよw

来年こそはなにがなんでも出撃させていただきますよ(^^


PS.もし間違っていたらものすごく失礼に値するのですがchunさんってもしかして高1ですか?笑
2006-10-04 水 16:07:24 | URL | ひうち@管理人 #h0D/NfaY [ 編集]
そうだったのかぁぁぁ(TT)

いやですね、実は ひうち さんっぽい人 いたら
  声掛けようと張り込んでいたのですが(笑

雨のおかげでいつになく人手が少なかったような?
派手じゃなくても、暖かみのある基地祭を目指したいです。
来年こそお待ちしてますね!
2006-10-03 火 22:41:23 | URL | chun #- [ 編集]
確かに天候ばかりはどうしようもありません。
でもやっぱり惜しいことをしたなぁ、と思ってしまいます。


UH-1の編隊飛行、独特の雰囲気がありますよね。
鳥もそうですが地獄の黙示録も思い出されます。


そういや今年の八尾では原油価格高騰が原因でヘリが全く飛ばないらしいですよ。
地上滑走体験も無く、ヘリは1機も飛行しないらしいです。。

木更津や群馬の空中機動旅団、相馬ヶ原でも同様です。

せっかくお誘いいただけたのですが
今年の八尾遠征はちょっと無理です。。
また数年後、遠征できるようでしたらご案内していただこうかと思います。

では

2006-10-02 月 20:31:09 | URL | ひうち@管理人 #h0D/NfaY [ 編集]

残念でした、雨のため戦果挙げられ無かったのは
誰のせいでは御座らん、君はまだ若い、わての
年まで何十年とおまっせ、恨むんだったら,
天候の神様にぼやいて下さい、
10月7日八尾陸上自衛隊の記念行事が有りますが、毎年同じ事です、今年は行く予定は無いですが、
家から編隊飛行が見えます、だが気持ち悪いですよ,UHー1のフオーメイションは、ヒチコックの鳥の映画を思い出します、もし来られるようでしたら、メール下さい、ご案内させて頂きます

2006-10-02 月 18:32:56 | URL | やまゆき #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター