プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




今年最後の平日展開
昨日18日、午後からちょっと徳島空港に行ってきました。

_IGP5433.jpg


表示されていなければ↓の続きを読むをクリックしてご覧下さい(^^


昨日のうちに更新できずに申し訳ありませんでした<(_ _)>


で、徳島空港まで行ってきたわけですが今日は外来なしでした・・。

ここ数週間、いろんなところから自衛隊機がやってくるので
エアバン聴いていてもかなり楽しいのですが。。

なにか来るだろう、と期待してましたが
まぁ、こんなもんですw

今日の撮影場所は空港ターミナル東側の“公園”と呼ばれるスポット。

このときと同じスポットに行きたかったのですが脚立を忘れまして^^;



_IGP5409.jpg

空港に到着すると14:45発のJL1436が出発準備してました。

_IGP5433.jpg

202ATSの皆さんはいつものようにタッチ&ゴー。
頑張ってください!

_IGP5427.jpg

このスポットでは民間機が目の前をタキシングしていきます。
通り過ぎる際、パイロットさんが手を振ってくれました(^o^)

_IGP5420-2.jpg

MD離陸する前に徳島救難飛行隊UHがタッチ&ゴー。
結構ハデに上昇していきます。

_IGP5451.jpg

そして離陸。 いってらっしゃい(^▽^ )
MDの上がりは迫力があります。


_IGP5463.jpg

なんかが飛んでます。

_IGP5442.jpg

UHが降りてきました。
なんか危ない降り方(^_^;)

_IGP5471.jpg

消防車がなんかやってます。
軽い訓練?


あとはTC-90の上がりでもご覧下さいww
_IGP5475.jpg

_IGP5476.jpg

_IGP5477.jpg

_IGP5478.jpg


TCはやっぱり200㎜だときついですね。。
400㎜、いつになったら買えるんだろうかww


_IGP5490.jpg

JL1437が降りてきました。

_IGP5494.jpg

N2を通り、目の前をタキシング。
手を振ってみたらここでも振り返してくれましたw


JALも降りてきたのでとりあえず撤収。

ちょっと徳教群の正門前に行きます。
というのも、15日からゲートガードのTC-90をLEDでイルミネーションしてるのです(^^

LED3300個でのクリスマスイルミネーションは、基地の海曹会の方が計画したそうです。
IMGP5106-2.jpg



IMGP5105.jpg

↑がゲートガードのTC-90(6802)です。
昼間見ても普段とあんまり変わりませんねw
夜も行きたいのですがちょっと無理です。。

IMGP5107.jpg

善通寺の第50普通科連隊-第2中隊の高機動車と73式中型トラック。
なにしに来てたんでしょう?(笑


せっかく平日に展開したのに外来なしはやっぱり寂しいですねw



PS.
今年最後とか言っておきながら22日に行ってきましたw
今度こそ最後の展開^^;

関連記事
徳島飛行場エンド | 【2006-12-18(Mon) 21:32:22】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
>ひろさん
まぁそんなもんですw

>はるなさん
出航を見逃してしまいましたか。
それは惜しいことを。。
今年最後の船イベントだったでしょうに・・。
名古屋もなかなか面白そうなところですなぁ。
ルミナリエを観に行かれるとのこと、夜景を存分に楽しんできてください。
帰ってきたら夜間撮影のコツを教えてくださいw

>ぷっちさん
あの急な着陸はオートローテーションでしたか(^^
珍しいものが見えたような、別にそうでもないようなwww

>鮪鯨人さん
仰有られるとおりMDの上がりは速く、太陽ギラリを撮り逃してしまいました・・。

ちなみに、徳島にも堤防と呼ばれるスポットが存在します( ´∀`)
徳島も築城のように片方の滑走路(29)が海に突き出てますから(笑
しかし、現在は滑走路の延長工事中ですのであまり綺麗には撮影できません。。
延長後にどのような画が撮れるのか、非常に楽しみなところであります。

2006-12-20 水 17:23:19 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
こんばんはひうちさん、皆さん初めまして。
最近こちらにお邪魔しています「ゆうげいじん」と申します。
以後よろしくお願いいたします。

福岡空港でも旧DC-9系統の機体は相当数
見かけましたが、ファントム、イーグルを
手がけた会社の機体だけあって上がりは
速く、ぼんやりしているといいアングルを
逃す場合が多いですね。

徳島空港が「公園」なら築城基地は「堤防」と
呼ばれる海側の有名すぎる撮影スポットが
ありますが、タクシングしている機体は200mm
程度の望遠でもよい写真が撮れますよ。
(最も、上がりを撮るには400mm以上推奨ですが)
2006-12-20 水 03:10:11 | URL | 鮪鯨人 #iAWSz99Q [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-20 水 00:53:47 | | # [ 編集]
ひうちさんこんばんは。
ひろさん、初めまして^^

さてさて、UHは恐らくオートロ中ですね^^;
元々ホバ中でも機種が上がってるのにフレアを掛けたから目の前は青空に・・・(笑)

さてさて、冬休み明けに東京へリポートに行って今年のお出かけは終わりそうですが、皆さんはいかがでしょうか??
2006-12-19 火 23:23:28 | URL | ぷっち #mvcB0rpk [ 編集]

TC-90かあ、いいですね。こちらは所用あって本日名古屋に行きまして、時間が合えば名古屋港に寄港してる練習巡視船「こじま」の出航を撮ろうと思ったのに、時間通りなんてことは無理な日常。断念しました。
 明日は夜に時間が空いているので、阪急電車に飛び乗って神戸のルミナリエを観に行こうと思います。
2006-12-19 火 23:20:05 | URL | はるな #t6T7IGSs [ 編集]

確かにうれしいですね。
以前アプローチしてきたF-2を撮ったんですよ。
背景が良く流れていてF-2にピントがばっちりあっていて・・・

しかし
その前にいたおじさんの頭に機首がかぶっていましたw

あの時は久しぶりにキレそうになりましたw
2006-12-19 火 23:11:27 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
流し撮り、難しいですよね。
たまに成功するとものすごくうれしいw

2006-12-19 火 20:43:20 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

ひうちさんの家は徳島空港からも近いんですね。
簡単にヒコーキ撮りにいけるからうらやましい!

静浜は休日行っても飛んでないし、浜松は中途半端に遠いしあんまりいいもんでもないですよ

まあちょっと近くに新幹線あるから流し撮りの練習にはいいけどw

2006-12-19 火 16:07:15 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター