プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今度こそ今年最後の展開(笑
本日22日、2学期の終業式でした。
これから楽しい楽しい冬休みです。

昼過ぎに自宅に帰って、いつものようにエアバン聴きながらパソに向かってました。

すると、聞き慣れないコールサインが。。
那覇の第9航空隊所属のP-3C(#13)が飛来してるじゃありませんかΣ


しかしさすがに徳島空港まで行くわけには・・。




でも、せっかく交信をキャッチしたのに行かないわけにはいきませんよね・・?
行かなければマニアじゃない、ということで行ってきましたアヒャ o(*・∀・)つ☆


急いでエアバンと一眼をリュックに用意し、1420頃に出陣。
空港に自転車で行くのはかなり久しぶりw

徳島本町交差点を右に曲がって国道11号に入り、吉野川大橋を通り、ひたすら国道を北上して
ホームセンターがある交差点を右に曲がって県内唯一の開閉橋である加賀須橋を渡り、
県道に出て右に曲がって、ちょっと走って交差点で左に曲がって松茂町役場東側を通過。
右手に新しくできたコンビニを眺めつつ直進。
直進していると右側に、徳教群のエプロンが一望できるR/W11エンドを通過。
P-3Cは見えませんでしたがYSの姿が!!
定期便が来てました(^^

エンドを過ぎると右手にISUZUが。
それを過ぎてようやく徳島空港に到着ww


ちょっと走って定番の「公園」に到着しました。
時刻は1500。
なんと自宅から40分で空港まで来ました^^;

距離にしておよそ11km。
高校とほとんど変わりませんwww

意外とすんなり到着できました。
我ながら頑張りましたよw

早速、装備を展開して撮影&受信を開始。

_IGP5504.jpg

厚木の第61航空隊のYS-11 M-A。
やっぱりYSはイイ!

_IGP5518.jpg

すぐにタキシングを開始しました。
渋いねぇ・・ノ(´∀`ノ)

_IGP5520.jpg

_IGP5529.jpg




_IGP5531.jpg

TC「きょうはどちらまで?」
YS「えぇ、これからちょっと岩国まで」

_IGP5535.jpg

R/W29からの離陸です。

_IGP5538.jpg

_IGP5543.jpg

_IGP5544.jpg

_IGP5548.jpg

ダートサウンドを響かせて豪快に離陸。

やぱりYSは違いますねぇ(* ^ー゚)


P-3Cは自分が空港に向かってる途中に離陸したんでしょう。
YSの方が好きだからまぁいいかw



離陸したら装備を片付けて撤収。
復路は往路と同じ道のりなのですが、追い風だったので快適に帰れました^^;
なんか往路と全然違います。
特に吉野川大橋。 20km以上で走れましたからw


今回こそ最後の平日展開です(笑
最後にYS見えて本当によかった( ^∀^)



-編集後記-
写真のUP方法をちょっと変えてみたらかなり綺麗になりましたねww

関連記事
徳島飛行場エンド | 【2006-12-22(Fri) 18:49:14】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
そうダイキャストはそれのことです。
そのシリーズ塗装がかなり豊富なのでほしいのがいくつもありますw

で、シャッタースピードですが
1/180固定で撮影してました。

今となってはなんであんな設定だったんだろう、と後悔してます。。

2006-12-23 土 16:13:04 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

良く行きますねー今日は一眼だったんですか。

ダイキャストってこれのこと?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62943849

僕はプラモ派なのでとりあえずハセは絶版だからプラッツの1/144が欲しいです。

その写真シャッタースピードどれぐらいでした?
2006-12-22 金 23:29:29 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
一度、ヘリメインのイベントで
ローターが回っている写真を撮ってやろうとシャッター速度を落としてそのイベントに臨んでみたら、
ほとんどブレて最悪な結果になってしまいましたw

YSはダイキャストモデルもおすすめですよ(^^

2006-12-22 金 23:10:45 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

YS-11ねえ。一回しか見たことないですよ。
徳島はいいなあ。P-3Cも見たことないですしw
YS見たときはシャッタースピードとか知らずに、プロペラが止まった写真しかありません。

見たさを紛らわすにはプラモ作るしかないなw
2006-12-22 金 22:55:53 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
