プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
四国の鉄道写真展
表題の写真展に行ってきました(^^
場所は徳島市中心部にあるヨンデンプラザ。

写真展を開いているという情報を入手したので先程、見学に行ってきました。


内容は国鉄時代を中心とした四国で、全部で100枚くらい。
かなり勉強になりました(  ̄ー ̄)ノ

今まではネット上でしか見たことの無かった国鉄時代の勇姿が。
徳島で撮影されたのも多数、展示されてました。

徳島気動車区時代の徳島駅の様子や、今は無き小松島線など。
小松島区に集う蒸機群は感動モノですw

メモ帳とペンを持って行ったらよかったなぁ、と。。


最大の収穫はやっぱり国鉄時代の徳島県ですかね。
牟岐発蔵本行きという客レもあったようで。

高徳本線最大の難関、25‰の大坂峠で頑張る蒸機はかっこいい・・。
大坂峠は撮影名所がいくつもあるので一度は訪れてみたいところ。

他にはHOゲージの展示運転もありました。
国鉄色のキハ58や四国色のキハ181も。
NはしてるのですがHOはやってません。
HOもやりたくなってきましたw

主催されてる方とマニアな話もできたのでよかったです^^;


会場を出た後は徳島運転所での入換作業をマターリ眺めて帰りました。

また撮影に出かけたいなヽ( ´∀`)ノ

関連記事


鉄道全般の話題 | 【2006-12-23(Sat) 16:54:49】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
駅を通過する新幹線でもかなりの高速で恐ろしいのに
鉄橋だとさらに怖いでしょうなw

久々にあのスピードを体感したくなってきました^^;

2006-12-24 日 17:25:39 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

県の主要都市が近くにあって羨ましいです。
地元は静岡からも浜松からも遠いので・・・

ひうちさん本当に鉄道好きなんですね。
市内に新幹線の鉄橋があるんですよ。目の前を高速で通るので腰が抜けます。(´∀`)めちゃくちゃ怖いです。




2006-12-23 土 21:57:46 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
