プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
空自航空救難団のU-125Aが徳島に飛来!?
本日夕刻の1750頃、
徳島空港のエアバン聴きながら珍しく宿題やってましたw

すると、徳島にはいない航空機のコールサインが。
アルテミスじゃないですよ(一部笑

すぐに調べてみると、なんと
航空救難団のU-125Aでした!

自宅上空を低空で、松空(小松島航空隊)方面に飛んでいきました。
撮影はできませんでしたが、双眼鏡で機影を確認できましたよ(^^


U-125Aは関係ありませんが
レシーバーのアンテナ、取り替えてみたいですw
関連記事


徳島県のミリタリー | 【2007-02-21(Wed) 21:55:11】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
長い間、お疲れ様。
そして今まで楽しませてくれてありがとう。
というお気持ちでしょう。

地元の機体が退いたわけです。
心中、お察しします。

SHIZUHAMA-T-3<AMAGI><FUYO>,
No forget lasts forever!

2007-02-23 金 21:05:30 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
静浜の空からレシプロサウンドが消えました。航空自衛隊第11教育飛行団所属T-3は午前中ラストフライトを催しました。これでT-3は静浜の空を舞うことは無くなり、僕自身T-3を見ることは一生無いでしょう。残るは岐阜基地所属のT-3です。そちらも3月上旬にはラストフライトを行うと思われます。静浜の空がまた一段と静かになりました・・・
日本の空からまた名機が姿を消します。国産の航空機がわずか2年で7機姿を消すことになるとは・・・

94年か航空祭から見続けてきた身としては非常に寂しいです。ただただT-3にはお疲れ様と言いたい。

ありがとう。今までお疲れ様でした。そしてさようならT-3…

SHIZUHAMAT-3FOREVER!


この文を書いていて泣きそうになったのは秘密です(笑
2007-02-22 木 22:50:15 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
ついに退役しましたか・・。

今までの功績は大きいですよ。
十分、見送ってやりましょう。

日本の空がまた寂しくなる日も、
そう遠くはないようですね。

2007-02-22 木 21:04:00 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
本日2月22日。静浜のT-3がラストフライトを行います。本日で静浜基地所属T-3は空を舞う事はありません。初飛行から28年。ついにその役目を終えます。確かに泣きたい気持ちもわからなくも無いな…今の気分は言葉に表せません。とりあえず寂しいです。かなり。

今までありがとう!そしてさようなら!T-3!!

2007-02-22 木 01:54:15 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
US-1Aも通るんですか?
いいですねw

富士があるので陸自機もものすごく楽しいかと思います。

別にそこまで悪くないと思いますよ。
それに証拠写真ってのはそんなもんですよi-229

2007-02-21 水 23:01:21 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

珍しいですね。僕の家の上空はP-3CやらT-7やらUS-1やらYS-11やらいろいろ通ります。

UH-1とOH-6とチヌークは低空で通りますがね
時々UH-60JAが通過します。よく通るんですよここ。

まあ僕のカメラじゃどの機体もトリミングで画像最低ですがねw
(・∀・)つhttp://bbs2.fc2.com/bbs/img/_29500/29419/full/29419_1172063690.jpg
2007-02-21 水 22:12:28 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
