プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




きっぷ!
10日の宇野港での「いしかり」なんですけどね、
JR四国のフリーキップを買って「うずしお」で高松まで行き、そこからはフェリーと徒歩での展開を考えています。

Sきっぷを使えば、
徳島-高松の往復が4900円。
4日間も使える上に、普通列車にも乗車可能。
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku/s-ticket.html

徳島・香川フリーきっぷを使えば、
6000円で、広範囲の移動が可能。有効期限は2日間で、乗車できるのは特急の自由席のみですが。
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku/tokushima-kagawa_free.html


Sきっぷなら安いです。
4日間も使えるので、暇なときに高松までなら行くことができます。

でも、徳島。香川フリーきっぷなら
すごく大回りが可能なので、2県4線(高徳本線・予讃本線・土讃本線・徳島本線)大回りができます(笑
各停には乗車できないと思います。
できるのであればこっちを選びますがどうなんでしょう。
各停に乗れたら坪尻行ってやる!

6日に徳島駅の緑の窓口行ってきます。
関連記事


鉄道全般の話題 | 【2007-08-04(Sat) 21:59:47】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
そうそう、四国フェリーですね(笑
ご指摘どうもです^^;
2007-08-05 日 20:08:56 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

>ひうちさん
10日に利用するフェリーは
「四国フェリー」ですよ!!
「宇高国道フェリー」ではありませんよ!!

「四国フェリー」のほうが、高松駅からも、宇野港第一突堤からも近いです。
逆に「宇高国道フェリー」だと、高松駅からも宇野港第一突堤からも遠くなってしまいます。
特に宇野港では、正方形の三辺を大きく迂回しなければなりません。

という訳で、10日は是非「四国フェリー」にご乗船を!!
2007-08-05 日 18:47:03 | URL | 岡山県人 #- [ 編集]
>2007-08-05 日 17:30:26 に非公開コメを頂いた方
ありがとうございます(^^
情報収集によさそうですね。

>岡山県人さん
アドバイスどうもです<(_ _)>
鳴門線は池谷で手続きして特別扱いになるものだと思っていました(笑
窓口で質問する手間が省けましたよ^^;
ということで、購入するのは徳島・香川フリーきっぷに決定です。

きっぷ使っての乗り鉄は秋を予定。
きっぷの有効期限とかは窓口で尋ねてみます。
たぶん秋までなら大丈夫だと思いますけどね。
紅葉真っ盛りの土讃本線・・。
レールファンなら想像しただけでニヤけますな(笑
それまでキハ58・28・65が残存していますように。。

10日の行動予定についてメールで質問させていただこうと思っていたところなんですよ。ありがとうございます。
フェリーは国道フェリーですね。了解しました。
名前で選んで、宇高国道フェリーに乗船予定でしたから^^;
乗船中に「いしかり」を撮影できそうですが、最近の艦艇イベントでファンを悩ませているのが靄。
10日はどうなのでしょうか。。
それではまた何かあったらよろしくお願いします!
2007-08-05 日 18:25:13 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

徳島・香川フリーきっぷでも、普通列車に乗車できると思いますよ。特急列車の自由席のみ利用可だと、鳴門線に乗車できません。(汗)
「普通列車・快速列車に加え、特急列車の自由席にも乗車可」という事ではないかと。
坪尻駅ですか~。私も行った事がありますが、くせになります。(笑)キハ58+キハ65の国鉄色で訪問できれば、最高ですね。

10日ですが、徳島を朝一の「うずしお」で出発し、高松から四国フェリーに乗り換えて宇野港着が8時29分。そこから第一突堤まで歩いて5分少々ですから、何とか体験航海受付終了までには間に合いそうですね。産業振興ビル西側の月極駐車場を突っ切って来れば、多少なりとも時間短縮することができます。
宇野港に入港するフェリーは、第一突堤の目の前を横切って入港してきますので、目標の位置確認はバッチリ。おまけに海側からも「いしかり」を撮影できますね。
あ、フェリーは是非とも四国フェリーをご利用ください!国道フェリーだと、宇野港の到着場所が非常に遠くなってしまいますので。

ミニライブ・・・
ふっふっふっ・・・お主も好きよのう・・・
なんて人のことを言えた義理じゃあないんですがね、私も。
画像掲示板に現れた翠を見て「ちょwww俺の(以下自粛)

長文、失礼致しました。
2007-08-05 日 17:55:05 | URL | 岡山県人 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-05 日 17:30:26 | | # [ 編集]
>2007-08-04 土 22:47:20 に非公開コメを頂いた方
楽しかったですね~。
テレビトクシマでの放送も楽しみです(^^
あの後にあると言っていたハレ晴レですが、あれはオフ会のようにみんなで踊るわけではなくて
メイト下にあるスペースに特設ステージが設けられて
FMラジオ番組の一環として踊ったようです。
午後5時からずっと待ってましたが、なんにも始まらなかったので30分くらいで帰りました。。
6時まで粘っていれば踊っていたかもしれませんが、せっかく止んだ雨がまた降ってきたら困りますから・・。
1人だけ先に来ていたみくるちゃん役がかわいくなかったから、というのは内緒です(笑
ギャラリーは20人ほどいました。
そのまま帰るのもあれなので、2号店に初潜入してから帰りました^^;

>竹さん
かなり盛り上がりましたよ~♪
徳島もなかなか捨てたもんじゃないです。
2007-08-05 日 13:07:14 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

お疲れ様でした
茅原さんのブログにもありましたが、良いイベントだったみたいですね
2007-08-05 日 12:17:21 | URL | 竹 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-04 土 22:47:20 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター