プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
3段の脚立を導入
昨日27日、久々に徳島飛行場まで行ってきました。
目当ての機体はなかったのですが、3段の脚立を導入したので
それを早く試してみたかったので行ってきました(笑

IMGP9752.jpg


IMGP9731.jpg
行ってきたのは、飛行場南側の“新明和前”です。
なんと新明和徳島分工場に空自のU-4が来ており、整備を受けていました!


IMGP9734.jpg
U-36Aが来ているのは何度か見たことがありますが
U-4ここで見たのは初めてですね。
整備明けにはテストフライトがありますが、都合がつくようであれば
見に行ってみたいと思います。
ただ、いつ行われるかなんて全くわかりませんけどね^^;


ここからが新装備、3段の脚立の見せ場です。
今まで使っていた2段のモノだと、フェンスの有刺鉄線が写り込むことが多かったのですが
3段だとなんとクリア! 鉄線より上での撮影に成功! やった!
IMGP9744.jpg
JAL1437が着陸。
まさかここまで大きく写し込めるとは知らなかたので、本気で撮っていません(^^;)
こんなに撮れるのであれば、タッチダウンのときの煙も撮れるかも。
やっぱり3段はいいですね。

というかCCDがすごく汚れているwww
PENTAXに修理出してもいいのですが、値段と修理期間がわからない・・。
カメラ屋に行って尋ねてみようぁな。 イベント以外でも撮影する機会が増えているので。。 

IMGP6092.jpg
ちなみに、以前はこんな風に鉄線が写り込んでしまいました。



A300も降りてきたし、TC-90も全くフライトしていないので、ちょっと移動。
TC-90はタッチ&ゴーを1度実施したのみ・・。 エアバンドも静かでしたよ(笑
なのでターミナル西側に移動。
IMGP9752.jpg徳島県警ヘリ「しらさぎ」が帰投してきました。
3段の脚立だとここまで撮れるんですね。
とても近くていいポイントなのですが、今まで諦めていましたw


IMGP9754.jpg
タラップ車が新しくなっていました。
全日空の電源車が邪魔ですが、よく見てください。 すごい顔していますwww
なんか羽田や伊丹にいそうなカッコいいタイプです^^;



IMGP9751.jpg
ターミナル西側のスポットに駐機されていた単発機。
このかわいい小さな単発機は、レジを検索してみると
なんとドリームエアーの所属機。
ドリームエアーとは、複葉機を用いた大阪のアクロチームのようです。
エアロックほど激しいアクロではなさそうですが、なんと言っても機体が渋い!

dreamAir,in,TKS.jpg

なんと来月29日に行われる徳島基地祭にやって来るそうです(笑


基地祭の詳細はそのうちまとめますね。
雷なっているのでこの辺で・・。
関連記事
徳島飛行場エンド | 【2007-08-28(Tue) 13:08:41】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
4段くらい無いと無理かなぁ、と思ったのですが
新明和の所なら何とかなりました。
それいがに外周フェンスは、3段だとたぶん無理だと思います(笑
なにせ自分も、けいじんさんが仰られているその金網の上での撮影ですから。

あのジープ、よく回ってきますが
ちょっと焦りますよね^^;
2007-08-30 木 14:10:13 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

管理人さんこんにちは。
いい写真ですね。3段脚立ですか。
私の脚立も2段なんですよ。2段は
厳しいですよね。
以前の撮影で新明和入り口の右のほうの
1段高い鉄網の上に脚立を置いて鉄柱に
寄りかかってやっと鉄条網の上で
撮ることができました。怪しまれて
警備のジープが視にきましたよ、、
3段を買おうかなあ。
2007-08-29 水 19:03:48 | URL | けいじん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
