プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




小松島沖に表れた謎の船影を確認! 警護車両走行訓練の戦果
まずは昨日の記事をご覧ください。
小松島沖に現れた謎の船影を捕捉すべく、ちょっと朝から走ってきました!
その上に今日は、警察車両の走行訓練がありますし、
午後からは徳島市立体育館で“マーチングフェスタ”もあります!
やっぱり秋はこうじゃないと! 朝から自転車で走り回ります!!!

0545時に起きて・・。 のはずだったのですが。。
0405時からのMyself;Yourselfを見るために4時に起きて、30分後にまた寝たので・・。
結局、朝起きたのは0700時ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
朝7時に起きてどうしろと(;´Д`)
おかげで午前の日程が狂うことに。
0545時に携帯電話から起床ラッパが流れたはずですが、お約束通り無意識のうちに切ったのでしょう(笑

とりあえず急いで用意して勝浦浜橋に向けて出動。

IMGP2712.jpg
勝浦浜橋より0732時撮影。
なんと呉の第1潜水隊群所属 潜水艦救難艦「ちはや」が来てました!
昨夜確認したときには海保の船かとも思いましたが、やっぱり艦でした! やったぁ!


IMGP2721.jpg
ここから撮影。

おそらく、毎年恒例となった橘湾での訓練の一環でしょう♪
昨年(2006年)は「ちよだ」が来港しましたよね。 ちょっと去年よりは時期が早いですが。
もしかしたら明日7日に小松島港に入港するかもしれませんよ。
9日(火)に新港まで行って確認してきます。 新港なら金磯も赤石も視認できますからね。
去年は何日か寄港してくれていたので、もしかしたら入港しているかも・・。
9日から11日までテストですが、そんなの知りません!
ま、入港してくれるなんて期待してはいけませんが。。 なかなかそうおもしろいことにはなりませんよ。


最終報告
3日目
→2日目
1日目




で、撮影した後は警護車両の走行訓練を撮影するために徳島空港まで行ってきました。
0545時に起きられていれば、0630時には「ちはや」の撮影を終えて、
0700時に“アスティとくしま”にやってくる車列を撮影できたのですが
マイユア見たせいで、寝坊して予定より1時間15分も行動がずれ込んだので
アスティでの撮影は諦めて徳島空港まで走ってきました。
正直、もう大変でしたよ。。
なんかもう13kmくらい走る無ければならないのが・・。

やっぱりイベントのときは早起きしないと。

これは鉄則ですね。
あと、いつでも買えるモノは今のうちに買え!というのもw

で、空港には0900時頃に到着。
車列が空港に来るのは1150時の予定。

IMGP2739.jpg
うろうろしていたら、空港大橋東詰にいいポイントを発見。

疲れていて気力もそんなに残っていないので結果から言いましょう。

1230時まで3時間半待ちましたが、なんにも来ませんでした。

やはり広い範囲を時刻30kmで走る計画には無理があったのでしょうか。
いやしかし、警察の仕事ですし、輸送の対象は皇太子殿下です。
ナンバー2といえども、県警は本気で計画を立てていたことでしょう。
なのに40分以上も遅れるとは・・。
待てども待てども、信号機の操作卓(?)に警察官が来ませんでした。
勝浦浜橋まで向かう際に徳島本町を経由したのですが、そのときはアスティから車列が来る時間でした。
なので操作卓に2人+αのお巡りさんが立っていたのに・・。
まさか渋滞がひどかったので途中でとりやめとかは、ないですよね。。
今日は40kmほど走りましたが、さすがに疲れました。

ということで車列の撮影は、ぶっつけ本番となりました。
関連記事


徳島県のミリタリー | 【2007-10-06(Sat) 20:22:24】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>ひろさん
でもそれだったらイベントの最中に眠くなりそうw
自転車で走行中に眠くなったら、自分みたいに転倒して救急車^^;

>岡山県人さん
ご苦労様です。
確かに4時というと早朝ですよね(笑
行事が控えていなければそのまま起きていたでしょう。

与島の「つきしま」、今日と明日ですね。
明日は天気悪そうですが。
報告、お待ちしております。
2007-10-07 日 14:22:38 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

最近、遅番の仕事から帰ってきて、ほとんど一睡もせずに始発電車でイベントに出撃するのがきつくなってきました。皆さん若いなぁw

0405時から放送って・・・もう「深夜アニメ」ではなく「早朝アニメ」ですなww

それではこれから与島に掃海艇を見に行ってきます。
2007-10-07 日 12:15:12 | URL | 岡山県人 #- [ 編集]

何かのイベント時は完徹です。これ私の基本(笑
絶対寝過ごしませんからw

当日は元気ですが、次の日
ダウンするのは言うまでも
ないですが( ̄▽ ̄)
2007-10-06 土 22:16:34 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター