プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




国文祭 吹奏楽の祭典!
2日連続で国民文化祭の話題いきます(笑

27日の開幕初日に、徳島市の文理大学の“むらさきホール”で行われる吹奏楽の祭典の詳細です。
このイベントは、全国各地から小中高大一般の団体が30も集い、演奏を披露してくれるというモノです。
国文祭ならではの顔ぶれですよ。
これに行かないわけにはいきません(笑
全国大会3出が何校もありますからねぇ。 徳島に習志野とか滅多に来ませんよwww

時間は0930時~1745時です。

会場となるのは前述のように、徳島市内にある徳島文理大学の“むらさきホール”です。
地図→http://www.odoru-kokubunsai.jp/gmap.html?34.053619437707226,134.5587907863517
音響は四国一。 ホール内で携帯電話を使えば、輻湊してしてぶっ壊れるそうですwww(←技術的に壊れるの?^^;)
収容人数(座席数)は1314人。

ホールは問題ありません。
問題はチケットです。

1枚1500円だったのですが、そのほとんどを吹奏楽連盟が購入したので、一般にはあまり出回っていないようです。
なのでちょっと不満の声もちらほら。
せっかく徳島にすごい団体が多数来るのに、聴けに行けないという事態が発生しております。
そこで朗報。

当日券の販売があるようです。

当日の0800時まで会場入り口前に集まった方を対象に抽選を行うようです。
当日券は約20枚限定です。

抽選っておいw
演奏会のチケットを抽選って、初めて聞きましたよ。
いいのかそんなんで?
8時ギリギリに来ても、朝の5時から待っていても一緒と言うことなのか・・。
とりあえず6時頃に行ってみます。。


関連記事
2007-10-08 国文祭 なんと徳島にあの方が・・!




【吹奏楽】 9:30~
1 徳島県 国府小
2 兵庫県 桜台小
3 富山県 野村小
4 北海道 遠軽高
5 千葉県 習志野高

【アンサンブル】 10:48~
6 福岡県 志摩中
7 宮崎県 プエドゥプールサクソフォンクァルテット
8 神奈川県 六角橋吹奏楽団 

【ステージドリル】 11:16~
9 徳島県 加茂名中
10 北海道 北栄小
11 茨城県 水海道小
12 広島県 五日市中
13 徳島県 徳島商業高

【表彰式】 11:59~

【引継式】 12:09~

【吹奏楽】
14 神奈川県 万騎が原中
15 大阪府 創価学会関西吹奏楽団
16 三重県 千代崎中
17 広島県 NTT西日本中国吹奏楽クラブ
18 山形県 山形大学

【吹奏楽】 14:30
19 山口県 徳山吹奏楽団
20 山口県 平田中
21 高知県 土佐女子高
22 愛知県 安城学園高
23 岡山県 明誠学院高
24 愛媛県 伊予高

【吹奏楽】 16:15~
25 広島県 広島吹奏楽団
26 茨城県 古河シティウインドオーケストラ
27 兵庫県 三田市吹奏楽団
28 滋賀県 レイクサイドウインドオーケストラ
29 徳島県 BMSウインドアンサンブル
30 徳島県 徳島文理大学ウインドオーケストラ
関連記事
国民文化祭関連 | 【2007-10-09(Tue) 15:41:26】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
そうですね。著作権の関係で撮影は禁止されておりますので、
記録に残すのであればDVDとかCDとかを買わなければなりません。
受付には機材を保管しておく場所もありますし、
大会によっては手荷物検査もあります。。
著作権はいろいろとややこしいので仕方のないことなんですけどね。
DVDだと、1団体のみなのに7000円位します(笑
2007-10-10 水 12:59:38 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

何やら酷い話ですね。
聞くところによるとこの手の大会は家族すら写真やビデオ撮影を許されず
後でDVDなどを買わされるというのは本当の話なんでしょうか。
2007-10-09 火 22:18:57 | URL | M2 #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター