プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明後日26日に皇太子同妃両殿下が来徳!
いよいよ今週末27日に第27回 国民文化祭 徳島大会が開催されるわけですが、
それに先だって、26日に皇太子同妃両殿下が徳島に来られるそうです。
妃殿下もお見えになるそうですね。

となると、当然、警察も警護態勢を強化するのか・・




国道11号かちどき橋の南詰の、牟岐線高架下(新町川橋梁南詰)に、
交通規制の情報が掲示されていると情報を仕入れたので
ちょっと学校帰りに行ってみることに。
徳島駅から某老舗模型屋の前を通って、富田橋を渡りきったときにすごい光景を目の当たりにしました。

野上屋(旅館)に山口県警の人員輸送車汎用輸送車が停まってるwwwwwwww

やっぱりもう徳島に遠征してきていました!
そろそろ来るかなぁ、と思ってはいたのですが東署にはいなかったのでわかりませんでしたよ・・。
急いで帰って、撮影機材を持ってくることに。

左折してかちどき橋南詰の交差点を目指して走り出しました。
するとさらにすごい光景が。

なんと新町川沿いの市営駐車場に人員輸送車がずらりwwwww
あまりの迫力にコケました^^; まさか駐車場を借り切っていたとは。
そりゃ東署にいないはずだ。 じゃあ要員の方々は野上屋に泊まっているんですねw
とにかく急いで帰投して、三脚とコンデジを持って再出撃。


IMGP9979.jpg

スゲ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!

やっぱりここまで集まると壮観ですね・・。
一眼じゃなくてコンデジなので粗いですが気にしないでください(笑

IMGP9982.jpg

IMGP9984.jpg

写真は1800時頃に撮影。

皇太子妃両殿下の警備が、ますます楽しみになってきました。
いよいよ実感が湧いてきましたね。

広島や山口の部隊が多く来ておりました。 後は四国他3県ですね。
昼間に撮影できるのは国文祭開催中のみとなりますが、気合い入れて撮ってきます!

でも皇太子同妃両殿下の車列通過時刻ですが、徳島県警HP
“国文祭期間中の交通規制のお知らせ”ということで掲載されているので
それを基に撮影に行こうかと思っております。
両殿下が通過される、とは書かれていませんが、車列通過時における交通規制以外は考えられませんからねw
詳しい時刻が判ったとしてもネットでは書けませんけどね。警備上の問題で。
そんなことしたら咎人会に消されますえらいことになります(^_^;)
関連記事
とにかく“とくしま”! | 【2007-10-24(Wed) 21:21:37】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
どうも初めまして。
わざわざご指摘ありがとうございます。
訂正しておきました。
なにか違和感あったんですよね(笑
これですっきりしましたよ。
2007-10-27 土 23:23:20 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

通りすがりで細かい指摘失礼。
皇太子殿下と皇太子妃殿下おふたりのことは、「皇太子同妃両殿下」とするほうがよろしいかと。
2007-10-26 金 06:10:07 | URL | ジェイジェイ #- [ 編集]
>WAPCさん
警察もファンだったんですねwww
やっぱり趣味って似るもんなんですね^^;
一眼だったらもっと綺麗に撮れていたんですけどね。

>竹さん
ライブ、やっぱり行ってきます!
とりあえず出撃は決定したので計画とか、またおいおい立てていきます。
職質はたぶん大丈夫でしょう(笑
2007-10-25 木 18:53:30 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

健祥会福祉専門学校の学校祭にしょこたん他
http://www.kensyokai.ac.jp/school/index.html

高層ビルヲタの半田健人は、東南アジアの某国でビルを撮りまくってテロリスト扱いされたそうで、職質もある意味本懐なのかも
2007-10-25 木 00:33:22 | URL | 竹 #- [ 編集]

こんばんは

警察ファンでもある私にとっては最高の場所ですね(笑)これだけ揃うと圧巻です。
職質されないように気をつけて下さいね(爆)
2007-10-24 水 23:23:35 | URL | WAPC #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
