プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




ザッカ 自衛隊制式装備コレクション
今日の学校帰り、国道55号沿いの沖ノ浜にある本屋に立ち寄って情報収集w
ホビージャパン1月号に気になるコレクションの情報が。

ザッカ・ピー・エーピー 自衛隊制式装備コレクション(・∀・)ノ

12月下旬発売予定。
ラインナップが微妙にツボなんです。
施設作業車とか直球でしょwww
これは入手するしかないありません。

1/144の陸モノといえばコナミの“陸上自衛隊装備大全”がありましたよね。
言うまでもなく第壱弾~第参弾の3シリーズとも買いましたw
あれはとにかく微妙な出来だったのですが、今回は期待できそうですよ。
ザッカなんて聞いたことのないメーカーですが、エフトイズのように
今後の活躍が期待されますね。

同じスケールの陸モノで忘れてはいけないのが、つい先日発売された“ミッドナイトイーグル”でしょ~。
あのタカラマイクロワールドのやつです。
どーせ、ヘリ(UH-1J)のパーツ接合とかが無茶苦茶なんだろうなぁ、と思ってましたが
今回は大丈夫そうですよ。
シクレは73式大型トラックの旧型×3だそうですね。 渋いなぁ。
イロコイと組み合わせてヘリボーンごっこしたいんですよ(笑
今朝、登校途中にある3軒のコンビニに行ってはみたものの
置いていなかったので、また探してみます。

年末の食玩戦線についてはこちらの記事も参照してみてください。
ねんどろいど ぷちもあるのでまた出費がかさみそうですw
というかもう置くところ無いのに・・。

チョコエッグ戦闘機の新シリーズ、入手済みですので
写真撮ったらまた記事まとめますね。
関連記事


食玩の話題! | 【2007-11-27(Tue) 21:27:14】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
どうも初めまして。管理人のひうちです(^^

装備大全はもう日が経ってますからねぇ。
ヤフオクとかじゃないと手に入らないかもしれません。
82式指揮通信車、いいですよね。
第壱弾だと73式装甲車持ってるのですが、偵察のプチジオラマが渋いんですよ。

ということで、今後ともよろしくお願いします。
2007-12-09 日 19:20:06 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

こんにちわ。
装備大全まだ手に入るでしょうか?特に第一弾の通信指揮車が欲しいのですが。

ミッドナイトイーグルのトラック三台セット、並べてみるとなかなか壮観ですね。
自衛隊制式装備コレクションも期待しています。
2007-12-09 日 12:20:37 | URL | 高 #- [ 編集]
仕上げがなってないようですね。
このシリーズは前からそうですが。
塗装がすさまじい出来なだけに、惜しいです。

明日夜のアニメシャワーは全部テレビで観てみます(笑
2007-11-30 金 21:36:17 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

F-15は指紋ベッタリ、垂直尾翼や胴体下のアンテナの曲がりや破損が多数…
せっかくの原型ハセガワなのに(´・ω・`)

土曜深夜のマクロス7ダイナマイト
本編より、CMのマクロスFの予告に…
知らなかったorz

2007-11-29 木 22:17:51 | URL | 竹 #- [ 編集]
>竹さん
じゃあ中身の詰まっていないやつを買います(笑
でもどのサイトを見ても、今回のイーグルは高評価ですので
ちょっとほしくなってきましたよ。
確かに今回のイロコイスは色が薄いですよね。なんでこんな微妙な彩色なんだろう。
バルキリーで思い出しましたが、土曜夜中4chのアニメシャワで
大江戸の後番でOVA始まりましたが、見てます?笑
2007-11-29 木 21:52:49 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

F-15の箱は分かり易かったですね、中身が詰まってて
UH-1の塗装、他社の陸自ヘリに比べて違和感があったんですが、昔小松島で撮った写真を見ると、光のせいかUH-1とAH-1があのまんまの色合いだったのが意外(´・ω・`)

ザッカピー・エイ・ピー、ダメージカラーVer.でお馴染みの宇宙戦艦ヤマトメカニカルコレクション2・3は買いました

来週は東日本先行で日本の翼2、来年はバルキリー2や童友社のアパッチも控えてるし…

2007-11-29 木 00:22:29 | URL | 竹 #- [ 編集]
>WAPCさん
99式弾薬補弾車とかも渋いですよね。
203mm自走榴弾砲がいるからでしょうね。
だったら戦車回収車も出してほしいもんです。
装備大全第四弾出たらラインナップにいれてほしいですよ(笑

>けいじんさん
写真で見る限りでもスミ入れとかすばらしいので
かなり期待できそうですね。
イーグルはいりませんが(笑
いくつかコンビニ廻りましたが確かに見かけませんね。
土曜日辺り、助任と蔵本のコンビニを廻ってみます。
2007-11-28 水 18:38:38 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

こんばんわ。ミッドナイトイーグルのF-15は最高ですよ。実機以上(?)に渋いです。ただキャノピーの合いが悪いので削ってください。間違いなく食玩F-15のナンバー1です。徳島のコンビニではまだ発見できてません。シクレは旧式トラックですか。幌の白いトラックが3台はいってたので何じゃこらと思ったのですが、、、
2007-11-27 火 23:12:14 | URL | けいじん #- [ 編集]

こんばんは

今回のラインナンップって有りそうでなかった装備をモデル化してくれるので大変嬉しいです。以前発売されたコナミ陸自装備大全と組み合わせるといい感じになりそうです。

あとミッドナイトイーグルですが一応全種入手しました。UH-1ですが、色が若干変ですが悪く無いですよ♪
2007-11-27 火 21:42:47 | URL | WAPC #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター