プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




〔第1出場指令〕 ローソンにてとあるオマケが付くとの報告あり 〔以下、情報を伝える〕
徳島消防より各局
食玩出火報、ローソンにて2缶に1台消防車輛が付いてくるとの報告あり。
情報が入電し次第、徳島消防1chにて送信する。
以上徳島消防

ローソンで、消防車輛コレクションとかいうのが発売されるらしいですよヽ§(´∀`∂)ノ
http://www.lawson.co.jp/campaign/syoubousya/index.html
これは買わないと行けませんね。
明日22日からのキャンペーン開始で、缶コーヒー2缶に1台付いてくるようです。

ラインナップは
1・日野HM後期型40m(たぶんw)はしご車
2・日野レンジャー ポンプ車
3・救助工作車Ⅲ型
4・メガクルーザー 指揮支援車
5・特殊災害対策車
6・高規格救急車(エスティマ)
となっております。

2缶で1台ですから、115円×2でしょうかね。
こういうのはサンクスでよくやってますが、今回はローソンでやるそうです。
以前サンクスであった海上保安庁フィギュアコレクションは、ブラインドではありませんでしたが
今回はブラインドですかね?
海保のフィギュアと名機の翼、あれからまだ買っているので
写真を撮り次第、うpしようと思います。

ちなみに来週28日には、あの日本の翼2が西日本でも発売となります。
更に、来月2月にはねんどろいど ぷちでらき☆すたシーズン1が発売されます。
(シーズン“1”ということは2もあるのか?)

そーいや自衛隊制式装備コレクションが発売になったみたいですが、
出来がちょっと悪いんですよね・・。
遊ぶ訳じゃないので、可動ギミックが無いのは別に構いませんが、モールドが甘いんですよね。。
473円もするので、このシリーズは見送ります。

食玩のためにお金を少し貯めていたので、いよいよそのときが来たようですね。
機は熟した。今がこのときである!合戦準備!
食玩購入戦闘用意、財布開けー! 続いて500円玉攻撃射撃準備!
関連記事


食玩の話題! | 【2008-01-21(Mon) 19:32:31】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
>WAPCさん
支援車、ゲットしましたよ。
部隊マークがはっきり判るほど出来はいいですので、
寒い日に暖まるついでに是非どうぞ(笑

>よっしーさん
どうも初めまして。ご来訪ありがとうございます。
お、はしごは伸縮機構が備わっているんですね。
モリタのトップページに掲載されていただけのことはありますね(笑
店によっては西でも売っているんですよね。
あんまり大きな声では言えませんが^^;
ということで、今後ともよろしくお願いします。

>竹さん
あのアパッチも出来があんまり良くないですよね。
確かにあのレドームはギャグにしか見えませんw
2008-01-24 木 18:33:11 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

来週は、いよいよバルキリー2・日本の翼2(西日本)・複葉機(東日本)

童友社のアパッチの見本写真を雑誌で見たのですが、以前から評判が悪かったロングボウのレドーム、あれは無いわ

2008-01-23 水 22:52:06 | URL | 竹 #- [ 編集]

初めましてよっしーと言います。
これからよろしくお願いします。
ローソンの消防車は学校帰りに買いました。
一番気になっていたはしご車のははしごはのびます。
日本の翼2は、何故か12月ごろに京都市のプラモ屋で売っていました。

2008-01-23 水 19:34:07 | URL | よっしー #JXoSs/ZU [ 編集]

こんばんは

ローソンの消防車ですが本日見てきましたがまだ入荷していないとの事でしたが、出来は良さそうですね。ポンプ車も特消中隊仕様らしいし・・・。
あとネットで注文していた自衛隊制式装備コレクションが届いたので見てみましたが、評判どおり良くなりませんでした・・・。特に88式地対艦誘導弾は酷い!!
日本の翼2も家電量販店のポイントが溜まってきたのでそろそろ調達予定です。
2008-01-22 火 21:01:47 | URL | WAPC #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター