プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




徳島地本20年度イベント情報発表
6日に、徳島地本より新年度の自衛隊イベント情報が発表されたのでお知らせします。

4月19日 小松島航空隊開隊43周年記念行事 音楽の夕べ 海自呉音楽隊
4月20日 小松島航空隊開隊43周年記念基地祭

5月23日 音楽祭 海自東京音楽隊(徳教群主催)
5月25日 徳島航空基地ちびヤン
7月19日~21日 小松島港まつり(艦艇広報は20日と21日)
9月27日 徳島航空基地開隊50周年記念基地祭


以上のようになっております。

小松島航空隊開隊43周年記念行事については、3月11日に地本HPより期日変更の記載あり。
妖魔さん、情報ありがとうございました。


となっております。
5月には東京音楽隊が3度目の徳島公演を行うようですね。 これは聴かずにはいられません。
4月7日(月)より整理券の配布が、地本本部などで行われます。
えらい早期から配布開始となるんですね(笑
7月の小松島港まつりですが、住所が和田島町となっていたので赤石4万tバースで行うようです。
となると、大型艦や潜水艦の入港が期待されます。
DDHの初入港となるのでしょうか。
あと外せないのは9月末の徳空基の50周年。
MCH飛来とかだけでは寂しいので、やはりここはブルーでしょうか。
個人的にはE-2Cとか来てほしいですが(^^;
今年の徳島は地味に熱くなりそうですよ。
関連記事


自衛隊イベント情報 | 【2008-03-09(Sun) 15:05:47】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
>妖魔さん
どうも初めまして。
ご来訪ありがとうございます。
早速、地本HPにてチェックしてみました。
確かにその旨が記載されてましたね。
呉音楽隊の定期演奏会が中止になったのと同じ理由なのでしょうか・・?

自分は足がないので、あまり各地のイベントに展開ということはできませんが
今シーズンもいろいろと楽しんでいきたいと思います。
お互い、今後ともよろしくお願いします。
2008-03-12 水 15:01:06 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
こんばんわ!!
いつもブログ拝見しております。
研究熱心で、感心しております。
さてさて、本日、徳島地本WEBで、下記のイベントの日程が変更になったと発表がありました。お気を付け下さい。

※小松島航空基地開隊記念行事、4月19日「音楽の夕べ」と4月20日「基地一般公開」を削除しました。実施日が決まり次第、掲載いたします。

シーズンに入っていきますが、お互い頑張りましょう!!
これからも楽しみに拝見させていただきます。宜しくお願い致します。
2008-03-11 火 21:40:10 | URL | 妖魔 #34O7lfNQ [ 編集]
>ひろさん
50周年が多いですねw
となると今年はやはり自衛隊航空機の動きに注目ですね。
P-3CとC-130、徳島では平日でも見えるおなじみです(爆

>けいじんさん
ありがとうございます。
高3となりいろいろと忙しくなりそうですが、なんとか乗り切っていきたいと思います。
今年は特に楽しみですよね。
40周年であれだけ派手だったので、今年もそれなりに期待しています(笑

>Fパルスさん
あのときは観光バスが何台も来ていて驚きました・・。
イーグルの機動飛行にはしびれました。
あんなに低く飛ぶとは思っておらず、感激しましたよ。

>よっしーさん
海保60周年は把握してましたが、航空救難団も50周年を迎えるんですね。
静浜、美保と並んで記念塗装機でまた盛り上がるんですかね。
空自救難の頼みの綱であったバートルとMU-2はもう時間の問題ですが・・。
2008-03-11 火 21:17:41 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

海上保安庁60周年、航空救難団50周年です。
ブルー来ると良いですね、僕が初めてブルーを見たのは、一昨年のバスツアーで行った岐阜でした。
2008-03-10 月 22:07:21 | URL | よっしー #JXoSs/ZU [ 編集]

50周年ですか。40周年でブルーが来てからもう10年経つのですね。同時に、小松からF15が2機リモートで、お得意の600M旋回を披露してくれましたね。確か、開隊以来最高記録の観客2万3000人とかだったと思います。
50周年、期待大ですね。
2008-03-10 月 20:17:56 | URL | Fパルス #6PJ/MFlE [ 編集]

ホットな情報ありがとうございます。
遅ればせながらお誕生おめでとうございます。お若くて羨ましいかぎりです。
松茂の50周年楽しみですねえ。月末なので今年は行けそうです。月初めなら会議で行けないんですよ。何が来てくれるのかなあ。
2008-03-09 日 19:55:00 | URL | けいじん #- [ 編集]

今年は静浜と美保も50周年ですね( ̄ー ̄)

ブルー来ると良いですね。あとP-3CとかC-130とか。
2008-03-09 日 18:29:40 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター