プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




いよいよ明後日 香川でブルーです
いよいよ明後日12日、瀬戸大橋全通20周年記念行事の一環で
あのブルーインパルスが飛びます(^^

1330頃に鷲羽山から坂出、1335頃からサンポートでの演技(編隊連携機動)開始。
坂出から五色台上空を降下してサンポートへアプローチするのかと思ってましたが
栗林公園の方から進入してくるそうですね。
わかりやすく言えば後ろから前へパス。

四国新聞の報道によると、“桜の花やハートを描く”と記されているので
さくらやバーティカルキューピッドを実施してくれるそうですね。
これは楽しみです。
望遠は50-200しか持っていないので、広角18-55で勝負します。
あとレシーバのIC-R5は高松空港の全波と、怪しい周波数をメモリー完了。
ただ、GCIで交信されれば\(^o^)/です。
初めてのブルー、本当に目標の“高松港らしいのを撮る!”を達成できるのでしょうか!?
お天気も心配なさそうなので、そろそろ本格的にた楽しみになってきました(笑
もうわくわくが止まりません(^^;

紺色のShadowと描かれた識別帽をかぶってうろうろしている奴は高い確率で自分ですので。。
地上統制の方にサインとか頂きたいのですが、どうなるのかは当日のお楽しみです。


ブルーは13日にも飛びます。12日はプラクティス扱いなんですよね。
13日は1000頃に鷲羽山→坂出、1005頃からサンポート高松上空です。

12日と13日では実施時刻が違います。ご注意ください。

ただ、お天気が・・。
日曜日ということで13日に賭けていた方のが多いのですが残念ながら。。
しかし、この趣味は諦めたらそこでおしまいなのは忘れないでください。

詳細は→http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/14b/ibento/f-14.htmをご覧ください。

初めてのブルーです。気合い入れて撮ってきます!
関連記事


自衛隊イベント情報 | 【2008-04-10(Thu) 21:18:27】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
>竹さん
自分は10時前にサンポートに着いてました(笑
かなり混雑していましたね。
歩道橋や岸壁など、駅に近いほど多くの方が詰めかけていましたが
やはりイベントは早め早めの行動が吉なんだなぁ、と改めて思いました。

>from 西宮さん
どうも初めまして。ご来訪いただきありがとうございます。
GCIじゃなくて315.800で交信してくれたので、全部聴けてよかったです^^;
なんと演技中の交信は西宮でも聴けましたか。
山がないのでクリアにワッチできたのかもしれませんね。
初めて聴くブルーの交信は、噂に違わぬカッコよさでした。。
ということで今後もよろしくお願いします。
2008-04-13 日 21:15:26 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

はじめまして早速ですが 12日周波数TCA(315.800)でしたね 展示中に西宮でも確認できました。RDRでクリアランスとって東海特別管制区まで25分(高松RDR261.200→ 関西APP 258.300→ 東京コントロール:301.700→300.900→258.800→260.800) やはり早いですね  写真UP期待しています。
2008-04-13 日 06:36:52 | URL | from 西宮 #- [ 編集]
駐車場に入れている間に展示が始まったので、高松駅前の広場で観覧
サンポートの混雑を甘く見てましたorz
2008-04-12 土 21:19:08 | URL | 竹 #- [ 編集]
>岡山県人さん
レス書いてるときに投稿いただきました(笑
13日は午前だけならなんとか晴れそうですね。
213系マリンは雨降ってましたが^^;
やはりブルーは青空の下でなんぼですよね。
自衛隊イベントも久々なので、思いっきり楽しんできます。
13日、頑張ってくださいね。
2008-04-11 金 23:02:06 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]
>高さん
13日、午前は晴れますね。
1000頃なら大丈夫かと。
瀬戸大橋の通行止めって、確か午前だけでしたよね?
なので大丈夫だと思いますよ(^^
今週末は思いっきり楽しみましょう。

>M2さん
M2さんの300F2.8×テレコンなら望遠でも画になると思いますよ(笑
現地のロケーション次第でしょうね。

>ごろさん
どうも初めまして。ご来訪ありがとうございます。
自分も交信が楽しみです^^;
交信を聴くのと聴かないのでは、楽しみが半分は違ってくるという話しですので
一応、ダメ元でスキャンです(笑
とりあえず高松空港で使用されている周波数は全てメモリーしました。
GCIとか使われたらスキャンかけるしかないので
どうなるのかは明日次第です。
明日はお天気大丈夫でしょう。
青い空に6本のスモーク。これは期待できます。

>ひろさん
お、やはり出撃ですか。
ブルー前進に併せてイベントをやってくれるのはありがたいですよね。
一応、2の付く某巨大掲示板の実況板には
携帯電話で現地実況組に参戦しようと思っていますが
たぶん撮影ポイント決めてからはヒマだと思うので連絡ください(笑
ちなみに実況は、自衛隊板の航空祭総合107になる予定です^^;

出撃される各員、明日明後日は大いに楽しみましょう。
満足な戦果を挙げられることを期待しております。
2008-04-11 金 22:55:31 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

いよいよ明日ですね~。
展開される皆様、楽しんできてください。
私は13日に出撃予定ですが・・・
雨だけは勘弁して~
2008-04-11 金 22:40:49 | URL | 岡山県人 #- [ 編集]

浜松行くので離陸したら連絡
しますね(笑
2008-04-11 金 21:43:07 | URL | ひろ #C/.X717w [ 編集]

こんにちは。
自分は明日土曜日にIC-R3でエアバンドに挑戦するつもりです。
今回はどの周波数を使うと思いますか?

なんにしろ、晴れてほしい・・・
2008-04-11 金 20:05:46 | URL | ごろ #- [ 編集]

楽しみですね。
管理人さんは広角勝負ですか。
やっぱりブルーの場合は引きで撮ってこそ絵になる気がしますので若干悩み気味。
あまり望遠使っても面白くなさそうですし。
2008-04-10 木 23:52:54 | URL | M2 #mQop/nM. [ 編集]

日曜日の天気がどうもあやしいですね~
自分は十二日は通常どうり学校があるので残念です。
ただ雨だけは降らないことを祈るばかりで・・・
その日は瀬戸大橋は前面封鎖してマラソンがあるようですがそちらも大丈夫でしょうか?友人が参加するらしいので心配です。
2008-04-10 木 23:18:52 | URL | 高 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター