プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明後日20日はいよいよ小松島基地祭です
いよいよ明後日20日は、待ちに待った小松島基地祭です。
いやぁ楽しみですね~。

ずーっと天気の悪い日が続いていた徳島なのでそこが心配されましたが、それは心配なさそうです。
明日19日には、内部の方限定で祝賀飛行や飛行展示があるようですね。
でも部活あるから行けない(^^;
外周からエプロン地区や格納庫内をよく見渡せるポイントがあるだけに惜しいです。

しかし!明後日は開門予定時刻の前には正門前に展開予定です
航空基地の正門前徒歩0分のところにある、小松島市営バスの和田島停留所に
0921着のちょうどいい時間のバスがあったのでそれで向かう予定です。
いや、地上展示機の着陸とかが見えるかもしれないので、
それより1本早い和田島0835着のバスで行くかもしれませんヽ( ゚ー゚*))ノ
レシーバ、IC-R5をスキャンさせて待つかもしれません(笑
個人的に大好きなMH-53Eや、小松島基地祭初展示となるSH-60Kとか来るといいな~。

体験搭乗とかもあるようなので楽しみです。
去年は見事、1回目で当たったのでSH-60Jに乗って、松空を飛び立ち徳島空港上空で折り返す
15分程度のフライトだったのですが、最後のレフトターンでのアプローチで見事の酔ってしまいました(爆
ヘッドセットから流れてくるエアバンや、
たまたまタコー席に座れたので戦術コンソールのパネルに見入っていたのが原因。
いやだって、自衛隊マニアがそんな所に座らせてもらえたら
落ち着いて外の景色なんて楽しんでいる場合じゃないと思うんですよ(笑
無論、今年も並びますけどね。

地元と言うことでは当たり前ですが、今年は第24航空隊の改編記念の年でもあるのでより楽しみです。
当日は例によって、のShadowと描かれた松空の識別帽かぶってます。
地元部隊の識別帽です^^;
関連記事


海自小松島基地祭の話題 | 【2008-04-18(Fri) 21:05:37】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
いよいよ基地祭前夜となりました。
これより機材の用意と点検に移行します。

>けいじんさん・岡山県人さん
了解しました。
明日は大いに楽しみましょう。
天気も心配いらないので、安心です。
2008-04-19 土 21:53:40 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

私も明日出撃いたします。
岡山から鉄道利用ですので、和田島0921着のバスより早く着くことが出来ないのが残念ですが。

私は「201」の数字と鷲の絵が刺繍された小月の識別帽を被って行きます。
2008-04-19 土 12:08:27 | URL | 岡山県人 #- [ 編集]

お疲れ様です。私も行くつもりですのでお会いできればと思います。迷彩のカメラバッグを背負った爺が私です。見かければ一声かけてくださいね。
2008-04-18 金 22:23:45 | URL | けいじん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
