プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




アシアナ航空、徳島に
本日26日、徳島空港にアシアナ航空のチャーターが来ると言うことなので行ってきました。

今日は朝から勝浦川行ったり鮎喰川いったりと大忙しw
高徳本線の鮎喰川橋梁から、四国三郎橋や勝瑞駅前経由で徳島空港へと向かったのですが
それがかなりの向かい風ヽ(`Д´)ノ
これにはやられましたね。
たった8kmの移動に1時間ちょいも費やしてしまいました。

そしてやっとの思いで空港南側、管制塔近くのポイントに到着。
アシアナは既に陸側のR/W11へアプローチしているではありませんか・・。
急いで自転車の荷台にくくりつけてある脚立を展開し、撮影開始。

_IGP8087.jpg
到着が1分遅れていたら撮れなかったことでしょう。
なんとか間に合って良かった^^;




_IGP8091.jpg
A321-200が来てくれました。
767じゃなかってよかった(笑
321が見たかったんですよ。

ちなみに、JAL1433がアシアナの直前に降りてきました。2機が立て続けに降りてくる様は迫力ありましたよ。
すぐそこの空域にアシアナが迫っていたのでしょう。
エアバン聴いていたらおもしろかっただろうな・・(悔

_IGP8108.jpg
滑走路の向こう側をタキシング。

とりあえず民航地区に移動しようと、走り出すと海自エプロンになんかいます・・
_IGP8100.jpg
なんと空自のCH-47じゃないですか!?
体験搭乗かなんかで飛来していたのでしょうか。

_IGP8122.jpg
エプロン西より撮影。

奥に見えている緑地へ行こうとすると、エアバンに入感。
どうやら空自チヌークが飛ぶようです! 急いで移動。
_IGP8126.jpg
Cleared for takeoff,RWY11.がコールされていたのにもかかわらず、
自分が到着するまで飛び立ちませんでした(笑
チヌークのPさんGJ!
_IGP8131.jpg
これ、よく見たらCH-47JAじゃないですか。
JA型を見るのは初めてです。所属は春日かな?
コールサインが各部隊共通なので分かりません^^;
高松へ向かったようです。おそらく明日、地本主催の体験搭乗でも実施するのでしょう。
前もって徳島に前進してきたいた模様。

_IGP8135.jpg
陸自も空自も、チヌークは久々に見ました。
やっぱり渋いですね。 タンデムローターのカーゴヘリは、迫力満点です。

_IGP8146.jpg
チャーターが来ると必ず撮ってしまう構図。

_IGP8151.jpg
JAL1434がプッシュバック。

_IGP8156.jpg
A300なんて撮り飽きていたり、そんなに好きな機体でもないです。
それなのにどーしても撮ってしまうんですよね。

_IGP8168.jpg
機長さんが我々に手を振ってくれ、東京へ向けて飛び立っていきました。
滑走路が2500mに延伸され、ターミナルが移動したり
徳島空港が生まれ変わるのが2010年度。
そうすると今の光景は過去のモノとなるので、撮れるときに撮っておきましょう。

ここで、けいじんさんとお会いしました。
_IGP8175.jpg
丸い鼻先に1本の主輪、細いエンジンにウィングレット。
これぞ321の姿。

_IGP8188.jpg
けいじんさんと食玩談義に花を咲かせていると1320頃、プッシュバック。

_IGP8197.jpg
展望デッキでお見送り。
ド逆光・高いフェンス・入場料・・。 そんな展望デッキに行く気はありません(笑

_IGP8202.jpg

_IGP8235.jpg

_IGP8237.jpg

_IGP8239.jpg
機長さんが手を振ってくれました。
こちらも帽ふれでお見送りです。

_IGP8249.jpg
向かい風も気にすることなく、軽いエアボーンでした。
実際にはかなり揺れていたかもしれませんが・・。
このあとA321は、仁川まで向かいました。

_IGP8256.jpg
1355に降りてくるJAL1435はMD-90なので、我々はそれを撮ってから撤収することに。
A321離陸後、徳島県防災の「うずしお」が格納庫から出てきました。
わざわざ休日に出てきたということは、飛ぶんでしょうね。

_IGP8262.jpg
ほらやっぱり(^^;
小松島航空基地に行ったようです。なんで・・?

_IGP8264.jpg
そしてMDが降りて、って・・

A300かいな(;・∀・)

シップチェンジに、してやられました。
_IGP8270.jpg
ここの公園は、奥への立ち入りが制限されてました。
降りてくるときはかなりの向かい風で、こちらから見ても分かるくらいにぐらぐら揺れてました。
降りるときにこんなに風吹かれたら絶対に酔う。。

_IGP8277.jpg
最後に、ハイリフトローダーやベルトローダーを撮って撤収。
以上でコンプリートミッションRTB。
けいじんさん、どうもお疲れ様でした。

午前の撮り鉄はこちらをどうぞ。
関連記事
徳島飛行場エンド | 【2008-04-26(Sat) 19:05:31】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>M2さん
鮮やか且シンプル。
こういった塗装が大好きだったりします。
土曜なので自衛隊機は諦めてましたが、まさかこんな大物が
外来として来ているとは思いませんでしたよ。

>けいじんさん
29日の帰国便撮影の際には少し早めに行って、JAL1436の離陸を撮ってやろうと思います。
今度こそMD-90が来ますように。
さすがに自衛隊機は来ないと思いますが(笑
2008-04-27 日 21:11:22 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

>管理人さん、お疲れ様でした。
お写真キレイに撮れてますね。見慣れているとはいえフラップダウンした着陸前のA300いいです。チヌークの発進見たかったなあ。いろいろと予定外があるんですね。
2008-04-27 日 20:50:18 | URL | けいじん #- [ 編集]

いいですね。塗装もカラフルです。
楽しませていただきました。
やっぱり松茂は一粒で二度オイシイこともありますね。(笑)
2008-04-27 日 00:17:59 | URL | M2 #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター