プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
梅雨ならではの楽しみ(?)
今朝(5日)は雨が降っていたため、久々に徳島駅から列車に乗って高校まで行くことに。

ほとんどのヤツが登校してくるのより1本早い列車に乗るため、7時過ぎに徳島駅に到着。
P1190037.jpg
531Dに1500型の2次車が充当されており、初めて2次車に乗れました。
運用は1次車と2次車が、今のところは別れており、運用も全て把握できているのですが
通学で乗るということで今回は全く調べていなかったため、ちょっとラッキー。
この列車は3月のダイヤ改正で桑野行きとなり、阿波橘を通過する列車として話題となりました。
(鉄道ファンにも掲載されたんですよね)
当初は1000型で運転されており、阿南以南に1000型が進出したと言うことでもりあがりました。

それでもいつの間にやら1500型になり、
1000型の阿南以南乗り入れはすぐに消滅してしまったようです。
1000型の「桑野」幕、撮ることなく終わってしまいました(笑
撮っても乗っても1500型のが楽しいので、うれしいんですけどね。

列車で通学というのも、雨の多いこの時期くらいですかね。
15分くらいの短い区間ですが。。
あまり長い区間だと運賃もかさむのでそれはそれでキツいかも(笑

1日の高徳本線、阿波大宮周辺の大坂峠撮り鉄のポジ、現像をお願いしたところ
7日土曜にはできあがるとのこと。楽しみです。
関連記事


鉄道写真~徳島の列車 | 【2008-06-05(Thu) 22:06:17】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
>素人さん
列車の運用とかは、やはり知り合いの方などを通じて仕入れた情報がほとんどで
こんな高校生が運用している一サイトで公表できるようなことではありませんので・・。
今回は申し訳ございませんが、御了承ください。
ヒントとして、2の付く某匿名掲示板の
JR四国スレッドに運用が全て掲載されていますので、そちらもご確認ください。

あまりお力添えすることはできませんでしたが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2008-06-17 火 19:07:16 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

1500形2次車の運用教えてください。
2008-06-16 月 17:46:10 | URL | 素人 #- [ 編集]
コメントありがとうございます。

あの幕はシールでしたか。
撮ったこともなければ見たこともありませんでした(笑

今後はこちらでも、よろしくお願いします。
2008-06-08 日 19:36:41 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
こちらでは初めまして 急行よしのがわと申します。
これからもよろしくお願いします。


#1000形の桑野方向幕ですが、シールで対応しているようでした。
2008-06-07 土 04:08:28 | URL | 急行よしのがわ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
