プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
海の日の神戸「はたかぜ」「てんりゅう」は阪基
来月19日~20日に阪神港神戸区にて行われる、
DDG「はたかぜ」とATS「てんりゅう」による艦艇広報の岸壁が公表されました。

今年の開催場所は、海自阪神基地隊です。
神戸港の第四突堤かと思っていたのですが、19日はあの「ぱしふぃっくびいなす」が四突に来るようですね。

大阪地本のお知らせページにて阪基までのアクセスマップが載ってますが、
未だに行ったことないんですよね・・。
JR神戸線、摂津本山が最寄り駅だとは知ってましたが。。
ご丁寧に神戸市営バスの系統とかも掲載されていますので、それを参考に行ってみたいと思います。
おそらく神戸へは高速バスでの出撃になりそうです。三ノ宮までJR四国バスで行くかも。


それからもう1つ重要なお知らせ。
兵庫地本HPでも、募集要項が発表されました。
兵庫地本:神戸港での護衛艦体験航海及び一般公開のお知らせ

大阪地本で発表された応募先は大阪地本渉外広報室。
今回の兵庫地本の応募先は、兵庫地本。

大阪地本と兵庫地本のHPでは、それぞれ応募先が違いますのでご注意ください。

兵庫地本verでは、体験航海で乗艦する艦を選べます
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
よしきた、絶対に「てんりゅう」に応募するぞ(笑
阪基の岸壁から、体験航海から帰港してくる艦を撮るとほぼ確実の逆光ですので、
「てんりゅう」から僚艦「はたかぜ」の威風堂々の艦容をしっかりと撮りたいと思います。
今回は「はたかぜ」メインですから(^^;
それに、滅多に乗れない訓練支援艦での体験航海も楽しめるので一石二鳥です。
艦内を見学する間を惜しんで「はたかぜ」撮影に勤しむと思いますが・・。
「てんりゅう」は19日午前の一般公開の際にしっかりと見学せねば。

兵庫地本HPにて発表された、兵庫地本への体験航海公募締め切り日は7月7日です。
早めに書いて早めに投函しておきましょう。
大阪の方は6月30日必着。 早く書かねば・・。

自衛隊イベント夏の陣・艦艇広報第一陣がこの神戸となります。 楽しみだ~。
関連記事:今年も神戸の海の日には艦艇が♪

なお、同日の7月19日20日には、我らが徳島の小松島港(赤石地区)でも広報が行われ、
佐世保の1護群5護隊の「さわぎり」が来港します。
詳しくは、↓のリンクをクリックしてください。
小松島港まつりに来航する艦艇が決定!
関連記事


自衛隊イベント情報 | 【2008-06-25(Wed) 19:59:42】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
>DDG175さん
19日の一般公開艦は「てんりゅう」だけなのが残念ですが、
それでもやっぱり「はたかぜ」の艤装をメインに、しっかりと撮影してきます。
「てんりゅう」の体験航海に当たれば、洋上を征く「はたかぜ」を撮れると思いますが・・。
10日頃までのお楽しみです。
2008-07-06 日 18:41:38 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

ご無沙汰しています。
「かぜ」型のターターランチャーも本当に見る機会が減り寂しい限りです。ある意味貴重となったターターランチャー等を存分に楽しんできて下さいね。
2008-07-05 土 23:36:33 | URL | DDG175 #- [ 編集]
>WAPCさん
阪基は行ったこと無いので、それも楽しみです。
掃海艇はさすがに出港してますかね?笑
19日、自分は体験航海に応募しましたが
もし外れたら逆光覚悟で帰港してくるのを撮りますので、
そのときお会いできたらよろしくお願いします(笑

>岡山県人さん
大阪は3枚応募しました。
兵庫地本受付分は「てんりゅう」乗艦で5枚送る予定です。
当たりますように・・。
「富士ぶさ」乗って名鉄7000系ですかぁ。
無くなるモノばっかりですね。。
2008-06-29 日 14:37:05 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

おぉ、阪基での実施ですか。しかも神戸地本でも募集開始と・・・。
よし、大阪と平行して応募だな(爆)

これから「富士ぶさ」に乗ってパノラマカーを見に名古屋まで行って来ます。
2008-06-25 水 21:47:41 | URL | 岡山県人 #- [ 編集]

やってきましたね海のシーズン!神戸に関しては阪基での広報になりましたね。ここはアクセスしにくいので四突の方が良かったですね。

私は19日の体験航海は出港に間に合わないので入港だけでも撮影出来ればと思っています。20日は呉もしくは博多の展示訓練を予定しています。
2008-06-25 水 20:33:21 | URL | WAPC #T0ca3UNU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
