プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




明日は徳島基地祭!
こんばんわ。
徳島基地祭を明日に控え、そろそろ緊張してきたひうちです。
地上展示も飛行展示も、あとは明日に期待するのみ。

さて今日(26日)は大阪のUSJまで遠足に行っていたので写真を何枚か・・。
P1000153.jpg
学校0730出発の予定でしたが、他のクラスに遅刻してくるバカが何人かいたため結果的には12分延発・・。
で、写真は淡路SA。 遠足に行く天気じゃないですw このとき警報出てたらしいです。。
レシーバー持って行って見ました。 SAでの停車よりワッチを始めたのですが、入る入る(笑
USJに着くまでずーっと聴取してましたが、消防エアバン(カンパニー)鉄道海保、もう最高ですね。都会万歳。
海保の場合、16ch+αくらいしかメモリーしてないので呼び出ししか聴けませんでしたが
そのほかはガンガン入電してました。 

USJ着は、予定より58分延着の1058。 遅いなぁ・・。これだから遅刻は。
でも雨は止んでます。 雲も薄くなってきてるので、もう雨の心配はないでしょう。
当初の予定では、脱柵して撮り鉄行ったり日本橋行ったりする予定でしたが雨が懸念されたため
前日の夜に出撃を中止。
実は今日、DD51+大サロの回送が向日町から長滝へあり、それを撮るのが第一目標でした。
しかしミッションキャンセルしたため装備解除し、
カメラとレンズは翌日に控えた徳島基地祭に備えてカメラバッグに格納しました。

結局のところ、キャンセルを決断する気合いと出撃決行する勇気、どっちが肝心なのでしょうかΣ(^▽^;)
“行かずに後悔するなら、行って後悔しろ!”が、この趣味(ミリでも鉄でも)の鉄則ですが
雨でカメラ壊したら元も子もないですよ・・。
DD+大サロなんて今後撮れるのかなw
IMGP6586.jpg
最後の1枚。 駐車場に駐車されてる6台の徳バス。いつもお世話になっております。
他にも遠足やら修学旅行で来ている学校が多く、いろんなバスが集結しておりました。
コンデジ持って駐車場をうろうろするのもあれですのであまり写真は撮れませんでしたが(笑


明日の徳島基地祭は天気に振り回されることなく楽しめそうです。
やはりイベントはこうでないと。
朝早くより出撃しますので、皆様にお会いできた際はよろしくお願いします。
明日は頑張りましょう!
関連記事


海自徳島基地祭の話題! | 【2008-09-26(Fri) 21:20:22】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>金長狸さん
それが終盤になってきて電池が切れてしまい、警備は聴けていません・・。
422MHz帯のワッチを楽しみにしていましたが、他にはいろいろ聴けましたし
翌日の徳島基地祭のために電池を温存しておく必要があったので
諦めて遊びに徹しました。

電池切れというと、三縄での鉄橋の悪夢が思い出されます(^^;

>ひろさん
今年はちょっとショボすぎました。
来年は120-400も装備し、空自航空祭デビューを果たしたいところです・・。
2008-09-29 月 18:25:55 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

お疲れした。
基地祭残念でしたね(ノ∀`)

来年に期待しましょう
2008-09-27 土 17:43:28 | URL | ふろ #C/.X717w [ 編集]

遠足、乙っした~~
会場で警備マイクとか楽しかったのでわ?

本日は、前日飛来機及び訓練狙いでキャメラマンがちらほらいましたね~~w
仕事中に見かけました~~
あすは・・・涼しいでしょう~~楽しんでくださいw
2008-09-26 金 23:40:58 | URL | 金長狸 #3UG7ZRW. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター