プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
チョコエッグ・おぼえていますか
さて皆さんは以前、
一世を風靡した“チョコエッグ・世界の戦闘機”という人気シリーズがあったことを覚えてますでしょうか?

昨年10月に発売された最終シリーズ“特別編”を含め、7弾も発売された人気シリーズです。
一筋縄ではないヒコーキマニアも喜ぶ、渋いラインナップと悪くないディティールで人気を集めました。
買っても買っても、ほしい機体だけができずに財布が軽くなっていったのもいい思い出です(  ̄ー ̄)ノ

さてその最終シリーズ“特別編”ですが、いつものように発売後すぐに入手しました
3枚の応募券を送れば、オリジナルパッチを毎月抽選1000人に当たるとか。
今までも応募券での応募はあり、確かオリジナルケースとか抽選で当たったはずです。
しかし今回はパッチをくれるということで、なぜか意気込んでおりました(笑
当時から財政難だった(現在に至る)にも関わらず、3箱購入してしまいました。

早速、応募要項をチェックしてみました。
すると応募締め切りは来年(去年の時点で来年ですので今年08年のこと)の9月30日。
抽選は毎月あり、その月ごとに1000人も当たるとのこと。これはなかなか太っ腹なのでは?

1年も経っている来年の9月末に応募すれば、みんな忘れているだろうから確実に当たるだろうと、
忘れないように部屋の机の隣の食玩格納庫に3箱並べて置いておきました。

俺、来年の9月になったら応募するんだ―。

そして月日は流れ、年を越して進級してキハ47徳島車にタラコ編成が出現したり
徳島航空基地が50周年を迎えたり四国のキハ58系が引退すると言うことで、58フィーバーが起こるなど
様々な出来事がありました・・。
そして今日10月25日。
いつものように部屋を片付けていたらふとこの箱が目に停まり・・

IMGP6746-1.jpg
\(^o^)/

2箱に止めようと思っていたのを、パッチ目当てでわざわざ157円追加でもう1箱買ったのにorz

ここ最近、食玩戦線は息を潜めております。WFでも特に面白いのは発表されませんでした。
2月にある冬のWFに期待してみましょうかね。
もしなんか面白そうなのを応募してもらえるのであれば今度こそ忘れずにせねば。
物を覚えるのがとことん苦手な、ひうちでした(=ω=;)




忘れると言えば、10月18日で当ブログは開設3周年を迎えることができました。
これもいつもご覧いただいている皆々様や、
展開する先々ででお会いしていつもお世話になっている方々のおかげです。
これからも管理人共々、よろしくお願いします<(_ _)>
関連記事
食玩の話題! | 【2008-10-25(Sat) 17:32:55】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
どうもありがとうございます<(_ _)>
ここ最近、ヒコーキ・自衛隊ネタに疎くて申し訳ないです(笑

あら、中止ですか・・。情報どうもです。
とりあえずは冬のみの中止とのことですが、場合によってはそのまま、なんてことも考えられますねorz

まさか「むかしは食玩という、リアルなおまけがあったんだよ」と言う日が来るかもしれないのでしょうか(^^;
2008-10-29 水 20:40:50 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]
長らくご無沙汰しておりました。
別のトピックの話題のレスをするのも
何ですが……懐かしの国鉄色、今はほとんど見ることのない「急行」のキハの画像、拝見しました。
今の列車にない重厚さが漂う雰囲気とかが
改めて感じられますね。

さて、「2月にある冬のWF」ですが、夏の
エスカレーター逆流事故の件があり、
主催する海洋堂では現時点で中止を発表
しています。

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
以上、情報まで。
2008-10-29 水 03:53:17 | URL | 鮪鯨人 #fzXxwl2E [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
