プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




とくしまモーターショー行ってきました~
どうもこんにちわ。
昨日2日は、我が吹奏楽部の1つめの本番を終えて
午後からはうずしお6号さんと高徳線・鮎喰川橋梁界隈で見る鉄(!?)+ぶらぶら歩いた後に模型屋行って
追い出されるまでラーメン屋でしゃべって・・
お疲れ様でした。楽しかったですw 

昨日はゴハチが最後の仕業となる、急行「いよ」が運行されました。
沿線も伊予西条も、関西邪鉄集団のおかげで最悪な環境だったとか・・。
最後の最後でやってくれました。 これだから余所者は(ry
どーせネタ目的で、思い入れもなんにも無い奴らなんでしょう。
知らない場所で知らない列車を見送ってもしかたがないでしょうよ。。

閑話休題。
さて今日は、昨日2日より徳島市のアスティとくしまにて開催されている
“とくしまモーターショー”に行ってきましたので撮ってきたものをいくつか上げてみましょう。
車ファンの駆け出しが、コンデジで軽く撮ってきた写真ですので、雰囲気だけお楽しみください(笑

今朝は、朝の板野運用のキハ47にタラコが充当されるはずでしたので、
昨日新たに開拓したお立ち台まで撮りに行くべく、0600に起床。 障子を開けて天候偵察。
しかし残念ながら晴れの特異日であるにもかかわらず、どん曇りヽ(´A`)ノ
晴天でしか写真を撮らないので今日の撮り鉄はあきらめて再び寝床に・・。

適当に起きて、モーターショーでも行くかとコンデジ用意して自宅を出発したのが1400。
レガシィのBP5F2.0GTや、なんとGT500のEPSON NSXが来ているとのこと。
これには期待せざるを得ません。 休日の暇つぶしに、なんていう考えが甘かったようです(^^;

IMGP6747.jpg駐車場満車の表示を横目に、我が愛車ALSUSは颯爽と臨場。
まずはなぜか駐車場に停まっていた、コミュニティFM“FMびざん”の防災ラジオカー。




IMGP6748.jpgどうせなら展示すればいいのにw
そーいえばこいつ、9月27日に行われた徳島基地祭にも来場し
82式指揮通信車の隣で展示されてました。

IMGP6750.jpgいざ入場。

IMGP6752.jpg入場してすぐのエントランスには多くの軽が。
とりあえずは数年後の将来の足になるであろうTANTOを。

続いて多目的ホールへ入場。 それなりの賑わいを見せておりました。
IMGP6754.jpg
で、今回の一番の人気者である(?)EPSON NSXです(・∀・)ノ
NSXに片思いしてるアフさんおすすめの1台。

IMGP6755.jpg
ここ最近SUPER GTのファンになりつつありますが、その矢先にまさかのタイミングで実車を見学できました。
カッコいいいいいいいいいいい
先月の第8戦・オートポリスでは第2位を勝ち取ったマシンです。
そんなマシンをじっくり見られるなんて・・。

IMGP6757.jpg
お次はTANT CUSTOM。 自慢の広いカーゴスペースには三脚積んで脚立積んで(ry

IMGP6758.jpg東四国スバルのブースにはレガシィ!
F型2.0GTを持ってきてくれました。 これまたカッコいい。。

IMGP6765.jpgせっかくなので乗ってみましたw
リモートスイッチ+パドルシフトが集約されたMOMO製ステアリングがいい感じ。

IMGP6766_20081103194403.jpg
SI-DLIVEスイッチktkr
クリッと回し込んでアクセル踏み込んでパドルいじってニヤけてました。
大体15年後くらい、OUTBACKでこれやってることを願いますw

IMGP6760-1.jpg
広っ
荷物が載ってある程度走ってくれてカッコいい・・。 レガシィこそ至高なり。

IMGP6759.jpg
GT-Rも展示されてました。 徳島では2台くらい走ってるのを見かけますw
人多すぎ+端っこに展示されていたため、満足な写真は撮れず。
じっくり見学はしてきましたよ。 さすがはGT-Rの最新作、車の持つ雰囲気が違いました。
なぜかATでしたがww

一通りのブースと車を見て回った後、もう1度NSX見に行ったところ・・
IMGP6771.jpg両サイドになんか登場。
こら、気安く触るな。

1時間くらいで、じっくり見て回れたのでよかったですよ(^^
にわか車ファンでも十分楽しめました。
高校生以下は無料ですのでありがたかったですしねw

以上、このブログでは珍しい(普通の)車ネタでした。
関連記事
徳島の乗り物 | 【2008-11-03(Mon) 20:01:40】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
>WAPCさん
本山さんの操るXANAVI GT-Rですね。
またBSやらCATVで見るのが楽しみです。。

>工場長さん
おっしゃるとおり、6速ATでした。http://response.jp/issue/2007/1102/article101418_1.html
デュアルクラッチトランスミッションなるものを装備しているらしいです。。

>金長狸さん
次回からはとりあえず撮るようにします(笑

>アフさん
ご教示どうもです。
車のことはまだまだ未知の領域・・。
徳島が誇る2台の痛車が停まっていたのはすぐ目に付いたのですがw

>鈴鹿no風さん
中嶋監督・・、すっかり忘れていましたorz
もう30分会場にいれば拝聴できていたのに・・。
もっとしっかりチェックしておけばよかった。。
鈴鹿サーキットクイーンですかぁ。
そんな団体があるのなんて全く知りませんでした。
そんな方までわざわざ徳島に来ていたんですね(笑

>PATさん
どうも初めまして。
情報ありがとうございます。 一応は人気の方々が来ていたようですね。
NSXの隣に四六時中いたわけでは無かったのも、気になります。
おかげでスッキリした写真を撮ることができましたが(^^;
2008-11-06 木 19:06:14 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

大塚亜美さんと、春崎まりさん、
のようです。
2008-11-06 木 01:05:32 | URL | PAT #- [ 編集]

3日月曜には中嶋悟監督のトークショーもありました。
NSX両サイドの女性は鈴鹿サーキットでレース開催日、イベント関係に出ている鈴鹿サーキットクィーンと言います。
2008-11-05 水 03:01:13 | URL | 鈴鹿no風 #- [ 編集]

おっと間違い
MTはなかったんじゃないかな?? でした。
できればMTも欲しいよね 苦笑
2008-11-04 火 23:05:58 | URL | 工場長 #- [ 編集]

R-35型は6速ATです
2008-11-04 火 22:24:08 | URL | アフ #- [ 編集]

コンパニオンの写真は??w
2008-11-04 火 21:49:44 | URL | 金長狸 #3UG7ZRW. [ 編集]
出撃お疲れ様です。
たしか、GTRはATなかったんじゃないかな??
2008-11-04 火 01:50:47 | URL | 工場長 #- [ 編集]

EPSON NSXですか!私もモーターショーやオートメッセでは良く見ます。私はNISMO(特に23号車)を応援しています。
来週の富士はいよいよ最終戦。23号車はウエイトが重いのでちょっと厳しいです・・・
2008-11-03 月 20:43:39 | URL | WAPC #T0ca3UNU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター