プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
登校前に一仕事?
今日(14日)の登校前、ちょっと撮り鉄w

朝練に行こうとしたものの時計を見るともう間に合わない時間だったために、528Dでも撮りに行くかと
タラコの運用をチェック(笑
すると運良く528D前に充当されるようだったので、急いでカメラ用意して持ち物をリュックに。
528Dを撮るにしても時間ギリギリだったのですが追い風に乗れたので直前に中田駅に到着。
踏切を渡ってお立ち台に行ったのですが、渡りきった途端の警報機鳴りだして焦りましたよ(^^;
_IGP3913.jpg
朝陽を浴びて停車中のヨンナナ4B、カッコいいです(^∀^ )ノ
手前の47-503、やたらと幌が綺麗ですねw

_IGP3919.jpg
533Dと交換。

_IGP3925-1.jpg
4Bの発車はいつも迫力あります(^^
中田駅撮り、前々から目を付けていたんですよね。予想通りケツ撃ちながらすっきり撮れました。

自宅から少し距離はありあますがもっと南なら走行写真が収められそうなポイント(立江付近)があるので
一度行ってみたいんですよね~。
遠い道のりを苦労してたどり着いて、さぁ来たぞというのに予想が外れて光線があまりよろしくなくガッカリ・・。
なんてのもこの趣味ならではですがそれはそれで、どんな光線に巡り会えるのか楽しみですw
今週末(15日16日)は久々にタラコ撮影と行きたいのですが、お天気が。。 晴れてくれ~。

そういや来年も「やくおうじ」号、運転されるようですね。 185系2Bのあれです。
期間は1月1日~3日と、いつもと変わりません。
が、運行区間が高松~牟岐から高松~日和佐に変更されてしまいました。
運転されるだけでもマシ、と思っていましたがよくよく考えてみると
あの牟岐の数々のすばらしいポイントを走らないのか・・。
どうしようかなぁ・・、福井の方まで行こうかなぁ・・。

とりあえず3日間、全て撮りに行くのは確定です。
高松→徳島なんて定期併結の185系6Bですからね。 これは見物です。
1月1日と4日はエバー航空のチャーターも設定されていますので、それも撮りに行かねば。
あと気になるのは編成。
今年はアイランド車2両が充当され、プチアイランド編成でした(笑
今年、牟岐→高松の上りを撮影したもののデジカメなのに露出をミスるという
訳の分からない初心者でもなかなか間違えそうにないことをやらかしてしまったので
リベンジしたいのですが・・。
剣山色だけは避けてほしい(^^;

冬休みといえば、そろそろ存続が危ぶまれるあの“ムーンライト”を多度津まで撮影に行こうと計画中です。
今まで憧れだった列車が、ようやく自分のモノにできそうです。

あとは初めて18きっぷを買うかもしれません。
内容盛りだくさんの濃い~乗り&撮り鉄+αの遠征の計画が水面下で進行中w

冬休みも忙しいぞ・・(笑
関連記事


鉄道写真~徳島の列車 | 【2008-11-14(Fri) 22:52:12】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
>岡山県人さん
広島の帰りに岡山行って、いろいろ楽しむつもりです。
キハ20ってなにげにほぼオリジナルに近い姿を留めてますからね。
まだ見たこと無い車両ですので、楽しみです。
0系ですか・・。
11月30日は暇なので岡山行こうと思いましたが、
行ってしまうと18きっぷ代に響くのでやめておきますorz

>よしのがわさん
お察しの通り、元旦は出来島で撮り初めです(笑
よろしくお願いします(^^;

ありがとうございます<(_ _)>
夕陽が綺麗に当たるかなぁ、と思い中洲市場裏から撮ってやりました。
予想通り日が当たってそれなりに決まりました。
http://japannavy.blog29.fc2.com/blog-entry-762.html
↑のときに初めて撮影し、それ以来ハマってしまいました。
2008-11-20 木 19:15:56 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

ん????????????????
1/1は厳かに出来島踏切なんじゃない?(爆)

TOPの県庁前をゆくタラコ込み3Bいいですね。
タラコが光ってる!
2008-11-19 水 00:29:33 | URL | よしのがわ #szRLcx2. [ 編集]

おぉ、広島遠征の途上で岡山にも寄るという事でしょうか?
水島のキハ20は随分と希少価値のグレードが上がったような気がします。

こちらは毎日「0系祭り」開催中です(爆)
2008-11-18 火 00:24:46 | URL | 岡山県人 #- [ 編集]
撮り鉄+乗り艦でもいいかもしれません(笑
広島は呉に1回しか行ったこと無いので、2日間の滞在、楽しみです。
MLチケットの手続き云々はよくわからないのでまた教えてください(^^;

非常に楽しみにしております。
2008-11-17 月 21:04:53 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

こんにちは。あら?乗り&撮り鉄ですか?乗り艦&撮り艦の間違いでは?(殴
それはともかく、この様子ですと2日間かけて広島を巡ることになりそうです。伯備貨物は1本ですが、水島貨物およびキハ20は結構撮ることが出来そうです。

さぁ、私の生まれ故郷楽しみにしていてくださいよ(^-^v地元らしくきっちりとご案内させていただきます。
2008-11-16 日 12:22:59 | URL | 特急うずしお6号岡山行き #5lgk84Pk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
