プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




買ったー!
こんばんわ。先週金曜より続いた期末テストがようやく終了しました。
とはいうものの勉強なんて全くなので今まで通りの生活送ってましたが(笑
で、今日から学校は1200頃に放課となります。
よしキタ!と思ったのですが、1月末の国家試験に向けて補習が始まってしまったため放課となるのは
いつもとあんまり変わりません・・。
自衛隊機求めて徳島空港に通おうと思ったのですが、結局ミッションキャンセルです。
また細々とキハでも撮り続けようと思います。

では本題。
今日の学校帰りに・・
IMGP6843.jpg
18きっぷとML高知の指定券買ってきました(≧∀≦)ノ

高3にして初めての18きっぷです。
高校生の鉄ちゃんというと一般的には(?)北海道行ったり九州行ったりするもんだそうです。
でもこの3年間、特に去年から今年にかけては四国再発見きっぷを買い、四国内で遊びまくってました(^^;
四国以外で行ってみたいのは・・、米子でしょうか(笑
それくらいしか思い浮ばない者には18きっぷなんて時期尚早かもしれませんが、今回は島外へ脱柵です。

年末に、広島行ってきます♪
MLを押えたのもそのためです。 徳島駅に1600頃行ったのですが、28日分はその時点で残り3席。
なんとか間に合ったようです。よかったぁ。
指定券は乗車の1ヶ月前から購入できるのはご存じのとおりですが、
広島遠征の概要が決ったのが2週前で、購入が決ったのは昨日の朝です(笑

高知から短時間ではありますが、初めての客車列車を堪能しようと思います。
ちなみに前日27日夜(28日午前)には多度津まで、ML高知と松山の併結をバルブに行く予定です。
こちらについてはまだまだ未定ですけどね。

18きっぷの常備券は佐古で購入。(アンケート付)
徳島には置いてないんですよね。 でも隣の佐古には置いているので手軽に買えちゃいます。
まさか学校帰りに「青春18きっぷの常備券お願いしますっ」とか言う日が来るとは思ってませんでした。
ちょっとお財布が寂しくなりましたが、きっぷを買えばこっちのもんです( ´∀`)

28日から31日までの年末3泊4日、いい思い出になるようにしっかりと楽しんでこようと思います。
くまたか6号さん、よろしくお願いします(笑
関連記事


鉄道全般の話題 | 【2008-12-10(Wed) 20:21:46】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
どうも初めまして。
伊予西条の展示は1月3日までですのでご注意ください。
それと、キハ58形ではなく65ですんでそちらも留意いただければと。
タラコは運次第です。 頑張ってくださいね。
2008-12-16 火 20:48:44 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]
大阪に住んでいる17歳です。
青春 18きっぷを正月に利用して、
四国鉄道文化館に行きキハ 58を
撮影して、高徳線をオレンジタウン駅ぐらい
まで乗車する予定で、キハ 40 タラコ色を
キハ 40は国鉄時代の車両なので、
撮影したいですし、1500系にも乗車して、
1枚だけ撮影しょうと思います。
岡山駅から快速 ムーンライト九州で、
小倉駅又は折尾駅又は博多駅で下車しょうと
考えています。
2008-12-13 土 19:34:26 | URL | 牧野 佑介 #- [ 編集]
大阪に住んでいる17歳です。
青春 18きっぷを正月に利用して、
四国鉄道文化館に行きキハ 58を
撮影して、高徳線をオレンジタウン駅ぐらい
まで乗車する予定で、キハ 40 タラコ色を
キハ 40は国鉄時代の車両なので、
撮影したいですし、1500系にも乗車して、
1枚だけ撮影しょうと思います。
岡山駅から快速 ムーンライト九州で、
小倉駅又は折尾駅又は博多駅で下車しょうと
考えています。
2008-12-13 土 19:34:26 | URL | 牧野 佑介 #- [ 編集]

>18きっぷ常備券

大阪近辺ですと、奈良線の東福寺、稲荷、JR藤森、桃山といった駅が狙い目だと思います。

もし購入されるのでしたら行動はお早めに・・・!
2008-12-12 金 12:29:36 | URL | 岡山県人 #- [ 編集]
大阪駅なら置いてそうなイメージがあるのですがどうなんでしょうか(笑
マルス券よりやっぱり常備券のがしっくり来ます(^^
2008-12-11 木 23:17:00 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

常備券ですか!これまた珍しい。私も欲しいなと思いましたが関西は販売している所が少ないようです。
ですので、今年の冬もマルス券(でしたっけ?)を購入する事になります。
2008-12-11 木 20:31:32 | URL | WAPC #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター