プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
防災フェスタ行ってきました
おととい21日、北島町の県消防学校にて開かれた“とくしま防災フェスタ2008”に予定通り出撃しておりました!

_IGP6297-1.jpg
天気予報では80%の確率で雨だったのですが、各地の鉄イベントで激晴れを呼び起こしている
学生鉄が4人集ったためか、降られることなく楽しめました。
かなり危ない雲でしたけどね(^^;

_IGP6334.jpg
展示された車輛は、野外炊具1号、3 1/2トラック新型、高機動車、軽装甲機動車、
徳島県警交通機動隊ゼロクラ(昇降機無し!)、白バイVFR800、機動隊広域レスキュー車、
消防学校訓練車CD-Ⅰ、救助工作車Ⅱ型、FMびざん防災ラジオカー、徳島県“新鮮なっ!とくしま号”、
四国電力キッチンカー“ルネッサンス号”、サポートカー、JAFレッカー車。

こんなもんでしょうか。自衛隊分はちょっと少なかったモノのそれなりに車輛が集結しておりました。
野外炊具のカレーと日赤のご飯、最高でした・・。
ほかには日赤の豚汁や無料のコーヒーやアメ湯、ポカリなどいろいろいただいてきました(^^;

くまたか6号さん、kazuyaさん、JR1500型さん、お疲れ様でした。
鉄仲間でここまで盛り上がれると思っていませんでした(笑
県南撮影会は流れてしまいましたが、お会いできて良かったです。

で、えーと、あの~本レポは・・、そのうち、ということで・・ヽ(´Д`;)
関連記事


行ってきました! | 【2008-12-23(Tue) 19:54:47】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>アバラさん
ですね・・。
冬休みも午前だけ補習あるのですが、終始ぼけーっと過ごしてるだけです。
そろそろ危ないかもorz

>JR1500型さん
お世話になりました。
こっちもこっちで楽しいですよ。
鉄と違って曇っていても楽しめるのが大きいのでしょうか。
鉄なんかいい条件は限られていますからね(笑
こちらこそよろしくお願いします(^^
2008-12-24 水 21:08:47 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

こんばんは。
先日は危ない天候の中お疲れ様でした&有難う御座いました。
自身2度目のミリでしたが、ミリもなかなかいいものですね^^
また機会があれば宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008-12-24 水 17:44:33 | URL | JR1500型 #Myw067Qc [ 編集]

とりあえず今は国家試験を心配しませう('A`)
2008-12-23 火 23:00:22 | URL | アバラ #C/.X717w [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
