プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




第3回徳島鉄道写真展、盛況のうちに終了しました!
12月23日から28日までの5日間、徳島市のヨンデンプラザ徳島にて
前々から宣伝させていただいていた“第3回徳島鉄道写真展”、開催しておりました。
皆さま多数のお越し、本当にありがとうございました。
おかげさまで非常に盛り上がりを見せた写真展となりました。

27日28日はHOとNの運転会も開かれ、
ユーザーの方の趣味により徳島運転所(というより徳島気動車区!?)が開設されておりました(笑
一応は写真展メインなのですが
地元新聞には模型メインで記事書かれましたし(しかもNのことは一言も記載無し)、
来られた方も写真よりも模型に夢中でした。 写真は徳島を中心に貴重な名作ばかりだったのに・・。
まぁ確かに動くおもちゃの方が一般ウケするんでしょうかね。。
地元新聞の方が、ここ最近盛り上がりを見せている鉄道模型について取材させてください、とやって来たので
自分の名前で答えさせていただきました。
高校とかまで訊かれたので、記事になるのが楽しみです(笑

それでは何枚か写真載せておきますね。
IMGP6996.jpg
27日朝、地元新聞の方が来られて、撮影用に並べてと言われたので並べてみました。
イメージは25年前の徳島気動車区。 もうこんなの大好きです。
今回は金長狸さんの全面協力を得て、レイアウト形成にたどり着きました。
ありがとうございました<(_ _)>
ま、この写真は掲載されなかったんですけどね。。
いつもお世話になっている方が指導運転士としてHOの運転台に立っているところが掲載されてました。

IMGP7000.jpg
金長狸さんに頂いたBトレのHMをゴハチに付けてみました。
カッコいい~
完全なる素人の貼り方なので、自己満足の世界ですが、この趣味ってそんなもんですよね?(・∀・)

IMGP7001.jpg
思い切って買った富の「銀河」を入線させてみました。 これぞ2万7000円の風格
これは27日撮影ですが、午前は人出が多くかなりの盛り上がりを見せていましたが
午後からはそうでも無かったので、誰にも触られないように人が少なくなった頃を見計らって入線させました(^^;
これまたカッコいい。。 誰がいつ入ってきてさわりにくるかわからないので、一通り自慢したら撤収。
この日の写真展終了後、燧総合運転所へ返却回送されました。

IMGP7009.jpg
ヨンマルも是非、原色に戻してほしいところです。
この編成が見たくて見たくてたまらないのは自分だけではないはず(笑
四国色もタラコも綺麗なんですよね。

IMGP7023-1.jpg
28日の朝の様子。 多くのご来場、ありがとうございました。

IMGP7024.jpg
写真展はこんな感じで19名の達人が撮影した
およそ80点(各員が持ち寄った自慢のアルバムを含めれば200枚以上)が展示されました。
その19名に自分も含まれていると言うから面白い。

まぁこんなもんでしょうか。
今回はひょんなことから準備に携わらせて頂き、多くの方とお会いすることができました。
わざわざお招き頂き、ありがとうございました。
いろんな楽しい体験談をお聞かせ頂き、いろいろ勉強になりました。
どこで誰と知り合ってどんな風にことが進んでいくのかわからないのがこの趣味の楽しいところですしね。

次回は12月か10年1月を予定しておりますので、是非お越しください。
関連記事


徳島の鉄道の話題 | 【2009-01-03(Sat) 00:35:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター