プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
広島遠征のとりあえずの報告
昨年12月28日~12月31日の広島遠征の、簡易報告をしておきますね。
本レポはいつのことになるのやら見当がつかないので(笑

_IGP6553.jpg
高知4番に待機中の8222レ。カッコよすぎ・・。
初めて“あの”254Dを見たときと同じ感動がありました。
列車見て喚声を上げたのも久しぶり(笑
しかも何がいいって、なんと言っても2エンドが前になっていること!!ここ、ポイントですよ。
う~ん、よかったぁ~。。
春は多度津まで撮りに行こう。

28日
徳島-阿波池田-高知-岡山
29日
岡山-弓削-岡山-糸崎-三原
30日
三原-呉-三原
31日
三原-岡山-坂出-多度津-阿波池田-徳島

以上に行程で移動しました。帰りは土讃徳島経由。
高徳経由よりも3時間くらい速く徳島市内の自宅に帰り着きました。
高徳の特急優先ダイヤには毎度毎度泣かされます。

_IGP6648.jpg
30日の朝はこんなところにいました(笑
「とわだ」以外は全て入港していたのではないでしょうか。
公開こそありませんでしたが、行きたかった俯瞰ポイントも行けたのでおなかいっぱい。

まぁこんなもんですね。 そのほかは本レポで。。
くまたか6号さん、本当にお世話になりました。 春こそは67撮りに行きましょう(笑
関連記事


鉄道写真~県外の列車 | 【2009-01-03(Sat) 01:03:37】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

先日はわざわざ徳島までどうもでした。
あのとき見せていただいたお写真の風景を求めて、弓削まで行ってみました。
車両はちょっとアレでしたが、沿線や駅の雰囲気は最高でしたよ(^^
始発に乗っていったため、法界院を過ぎた辺りから靄で真っ白になってしまい、
今回の遠征で最も寒くなりましたが、それはそれで雰囲気出ていたように思います。
2009-01-03 土 18:22:20 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

明けましておめでとうございます。
広島遠征お疲れ様でした。

おや、津山線にも足を伸ばされたのですね。
古い木造駅舎が残っている駅が多いので、お勧めの路線です。
急行「つやま」も記録しておかねば・・・。
2009-01-03 土 13:01:31 | URL | 岡山県人 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
