プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード




185祭、ひとまず終了?
どうもこんばんわ。
靴下2枚履きとユニクロのコートで登下校の寒さをどうにか凌げている今日この頃です。
カゼをひく気配は全くないのでなんとか・・w

さてこの1週間ちょい、緑とアイランド両端車のそれぞれ2両が全て徳島に定期で来ているという
薬王寺参拝の団臨なんかよりも、遥かに面白い状況になってました。
アイランド車なんかわざわざ編成ばらして、185-11が増結運用に着くというよくわからない楽しい運用も。

しかし、それも終焉を迎えてしまったようです。

今日(15日)の「剣山」11号に185-11、「剣山」10号に185-12が充当されるはずでしたが
11号には剣山色が、12号には1000番台四国色が充当されていました。
185-26は11日の「うずしお」8号で帰区してます。

185-20が「ホームエクスプレス阿南」2号に充当されていましたので、こちらはまだ楽しめそうです。
雪の中を走る緑、撮りたいですねぇ。
関連記事


徳島の鉄道の話題 | 【2009-01-15(Thu) 22:00:20】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
いつもありがとうございます。
おかげで「剣山」10号にて視認することができました。
緑のペアは今まで見たことなかった編成ですが、かなりキマってますね。
運用を追って、時間のあるときに狙ってやろうと思います。
2009-01-27 火 00:09:50 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]
鳴門行のタラコに飛び乗り、吉成行ってきました。
吉成で185-20が先頭の「うずしお」5号とすれ違いましたよ。
国鉄色車同士の奇跡の交換、最高でした。
鉄道ファン誌のニュースコーナーに投稿したのが採用されているので、ご覧ください(笑
2009-01-26 月 23:56:33 | URL | ひうち@管理人 #qfi9q0jI [ 編集]

185 20 26 うずしお5号にて徳島入り確認
2009-01-26 月 11:19:05 | URL | Pたろう #SFo5/nok [ 編集]

本日(と言っても17日)、4449D始まりの右周り乗り鉄行ってきたのですが、出来島周辺にてタラコを追っかける管理人さんが確認されました。
18520の一報も車内でしっかり頂きました、池田で追いついてきましたよ。
あと、財田でノーチェックのアイランドに追い越されたのですが、相変わらず片割れ達はいませんでした。結局、二人(?)とも高松で寝てましたが、どーなってんでしょね?
2009-01-18 日 00:33:53 | URL | Pたろう #SFo5/nok [ 編集]
>Pたろうさん
そんな時間にアイランド設定されているんですね(^^;
明日(17日)と明後日、たぶん日和佐まで行く臨時が設定されていますので
チェックできたら見てみます。
とりあえずいつもの「うずしお」5号は、またまた出来島踏切にて撮影予定です(笑

>小松島市民さん
メルマガをわざわざ活用していただいているようで・・。
ありがとうございますm(_ _)m
しつこく似たような情報を流していることをお許しください・・
2009-01-16 金 22:28:20 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

今朝の阿南2号、順光で撮れました。昨夜のメルマガのおかげです。ありがとうございました。
2009-01-16 金 12:33:54 | URL | 小松島市民 #- [ 編集]

情報遅くなりましたが、朝(15日)のうずしお8号を追いかけるように上るアイランドキロハを確認しました。今度は本編成となって戻ってきそうですね。
2009-01-16 金 00:50:08 | URL | Pたろう #SFo5/nok [ 編集]
運用、またメールで送りますよ(^^
でもまた天気悪そうですけどね・・
2009-01-15 木 23:43:21 | URL | ひうち@管理人 #aWSHzNIs [ 編集]

まじ?グリーン?土曜日もあるかな??
2009-01-15 木 23:31:51 | URL | 金長狸 #3UG7ZRW. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター