プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
7度目の正直
徳島の鉄道が、今日もまた賑わいました。
どこで情報を仕入れているのか、編成が編成だったら人出も多くなります。

_IGP8188_20090208222327.jpg
まずは南小松島-阿波赤石の鉄橋で朝の「剣山」4号を。
3月の改正で牟岐線下り「剣山」は消滅する(らしい)ので、なんとか撮れて良かったです。
しかも四国色+幌付き!

_IGP8209.jpg
本チャン。 去年までは4Bが普通だったのですが、今年は3Bで寂しく運転されてました。
その分、編成はすばらしいものばかりでしたが・・。

しかし今回はすごい編成での4Bということで、テンションあがりましたね。
このストレートにはなんと、倉敷からわざわざこの団臨を撮るためにお越しになった方がおり、
徳島本線から追っかけてきたとのことでした。
遠路はるばるご苦労様です。
この団臨を撮ってるのは徳島の鉄ちゃんだけかと思っていましたが、
かなり名の知られた存在のようですね。。

_IGP8220-1.jpg
返しは、前々から行きたかった阿波中島-西原のストレート。
昼過ぎなのにこの光線です。 これはすばらしい。

でもミスる・・orz
フィルム機(ペンタ Z-10 Venus400)と、にちょんやったのが原因かと・・。
慣れないことはするもんじゃないですね。。
せっかく晴れた+4B+しかも緑が前というのに(;つД`)

団臨は、11日と15日で今年の運転を終了します。
4Bは今日限りとのことです。

西原ストレートで撮影後、帰投を開始したのですが
徳島市の自宅に帰り着いたのが、2時間15分後の1610頃。
かなりの向かい風に阻まれ、キツかったです。
しかし!激Vを仕留めるまでは出撃しつつけなければなりません(# ゚Д゚)
15日の最終日、また行く予定です。 どこにあるのか分かったのでもうこっちのもんです。
四カマさん、また緑ペア組み込みで運転してくださいm(_ _)m




次はデジタル1本勝負。。
関連記事
鉄道写真~徳島の列車 | 【2009-02-08(Sun) 22:47:59】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
>daitiさん
緑を撮れたときのその感動を忘れずに、次回以降も頑張ってください。
撮れそうでそう簡単には撮れない車ですからね(笑

>山手線快速さん
どうも、お久しぶりです(^^
そうなんです、4Bで驚きました(笑
毎度毎度、出来島での定点撮影ご苦労様です。
西原のストレートですが、西原駅より
阿波中島方面(阿南方面)へ歩いてすぐですので、
是非、足を運ばれてみてください。
構図により、いろいろな撮り方ができるかと思います。
2009-02-09 月 21:38:11 | URL | ひうち@管理人 #qfi9q0jI [ 編集]

こんばんわ!
私の方も出来島で撮影しましたが4Bでしたか…汗
しかし西原のほうのストレートかなり良さそうですね☆
1回いってみたいです…
2009-02-09 月 21:08:01 | URL | 山手線快速 #- [ 編集]

自分は出来島で撮りました^^
人生で初の緑です^^
2009-02-09 月 18:39:11 | URL | daiti #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
