プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
なにこれ?
おととい18日、赤石にて潜水艦救難母艦「ちよだ」を撮ってきた帰りに
徳島市内某所で撮影しました。

_IGP8740.jpg
1年以上前からここに停まってます。
今まで撮ろう撮ろうと思っていたのですが、撮れずじまい。
撮ってないうちにどっかに消えてしまわないか不安だったのですが、撮れてよかったです。

これって人員輸送車(中型)でしょうか?
なんでこんなところ(県警本部の隣・・って某所でもなんでもないw)に停まっているんだろう。。
この車両、たま~に動くようです。
ごくたまに駐車位置が変わってるんですよね。

普通の駐車場の一角に停められており、車が停まっていれば邪魔になって撮影できなくなっちゃいます。
ちなみに、12時過ぎでこのオイシイ光線となりますので(^^;
関連記事


徳島の乗り物 | 【2009-02-21(Sat) 00:24:48】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
>WAPCさん
やはりカゴでしたか。
解説ありがとうございます<(_ _)>
視閲式のレポート、お待ちしております。
結局、今年も行けずじまいでした(^^;
2009-02-25 水 11:12:51 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

多重無線車の判断ですが、私はルーフ上のカゴ有無で判断しています。このカゴはアンテナ等を設置する為に設けられているようです。あとは無線車の場合だと金網が付けられていない事が多い気がします。

あっそうそう、1月に兵庫と滋賀県警の視閲式に行って来たのでまた追々UPしておきますね!
2009-02-23 月 22:30:28 | URL | WAPC #T0ca3UNU [ 編集]
>WAPCさん
ルーフ上のカゴの有無で多重無線車か否か判別するんでしょうかね?
荷物を載せれるじゃないかとか思ってましたが、
言われてみればカゴを載せた人員輸送車なんて見たこと無いです(^^;

>グランドアローさん
おお、撮影された車をまさか09年に自分が撮るとは(笑
県総合防災訓練も長らく行ってないです・・。
2009-02-23 月 00:42:06 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]

あ、コレ確か何年か前の県総合防災訓練見に行った際撮ったことあるなあ(^_^;
灰色基調、シブイでなあ。
2009-02-22 日 17:53:16 | URL | グランドアロー #qTNuf4cI [ 編集]

旧塗装とは渋いですね~。はっきりとは断言できませんが恐らく多重無線車でしょう。相当年季のはいった車両ですね。
2009-02-21 土 19:38:27 | URL | WAPC #T0ca3UNU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
