プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
中方音、阿南に
一昨日7日土曜、阿南市にて開催される“活竹祭”に陸自伊丹駐屯地に所在する
中部方面音楽隊が演奏のためやって来るということで行ってきました。
撮り鉄のついでだったのは内緒ですw

_IGP9044.jpg
会場に着くとすでに演奏は始まっていました(^^;
曲はNSB第34集 ジャパニーズ・グラフィティ XI 「刑事ドラマ・テーマ集」を演奏中。
Trp.のソロがすばらしい。風が強かったので楽器も冷え冷えだろうに・・。

すぐに、遠路はるばる来られていた岡山県人さんと合流。御苦労様です。
演奏は1235開始の予定だったのですが、20分遅れて始まったようです。
おかげで間に合いました。
中方の演奏って伊丹駐屯地や毎年2月に中方管内でやってる中部方面音楽まつり以外では珍しい?
徳島で聴けるのは間違いなくレア。 いつもは14音楽隊なので、今回はわざわざ兵庫からお越し頂きました。

続いてのプログラムはなんと射手座!マクロスFのあれです。
射手座とかトライアングラーとかゴーオンジャーとか
レパートリーの一部として音楽隊は駐屯地祭で演奏しているので、いつかは聴いてみたいなぁと思っておりました。
吹奏楽で演奏するなんてどれだけ豪華なことであるか。
それがまさか中方の、こんな田舎のイベントで聴けてしまうとは。
こないだ仲間内でやった、フリータイムを全て使おう!9時間耐久ヲタソン大会が思い出されます。

そして最後の曲に。
最後はT-SQUAREの宝島。 吹奏楽においてこの曲は外すことができません。
ラストのナンバーに持ってこいなんですよね。
テキーラやコパカバーナは演奏しまくりましたが、宝島はまだ吹いたことないな・・。
そういえば、中学校のときに吹いたコパカバーナの楽譜に、中部方面音楽隊と印が押されていて
訳もわからないまま、喜び勇んで練習に励んだことがあります(笑

アンコールあるかなぁ?なんか行進曲やるかなぁ?と思ったのですが、そのままあっさり終了。
すぐに撤収が始まりました。
終了後すぐにグランドアローさんと合流。
_IGP9045.jpg
車輛の撮影を開始。 広くて撮りやすいw
午前中は白バイとパトカーの展示もあったようです(ぉぉ
グランドアローさんに写真を見せていただいたところ、17クラとVFR・・。
どうでもいいやw

_IGP9048.jpg
アベニールの指揮官車。
この類の車輛は塗装を変えているだけなので、
板金屋に車を持って行って「ODのつや消しに」と言えばやってくれそうな・・。

_IGP9052.jpg
楽器を載せ終え、駐車場にやって来た業務トラック。
ラッパ持ったまま鉄帽かぶって誘導してる・・w

_IGP9054-1.jpg
力強い並び(゚Д゚ )ノ
人員輸送車は日野のブルーリボンシティハイブリット、トラックは同じく日野のレンジャー4tFDでしょうか。
地本の業務車の後部座席には、1等海佐の冬服が置かれてました。
せめてどっかに掛けとけよ(^^;

_IGP9049.jpg
人員輸送車にはこんなのが。 目立って良い感じです。
どうせならLED行先表示板に表示させてやればいいのに・・w

_IGP9050.jpg
許可証。こんなの大好きなので、見れば撮ってしまいます。
関係者しかもらえない、というのがそそるのでしょうか。

_IGP9058.jpg
岡山県人さんの数々の名作が収められたアルバムを見せていただいていると、なにやら深いエンジン音が。
休日も油断できません。

アルバムを見せていただいた後、金長狸さんと自分は撮り鉄に出発することに。
グランドアローさんと岡山県人さんは阿南駅に向かわれました。
どうもお疲れ様でした。また次回、ひょんなところでお会いできることを楽しみにしております。
関連記事


行ってきました! | 【2009-03-09(Mon) 16:40:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
