プロフィール

ひうち

↑2016/8/31撮影
徳島市交通局 東部循環(右回り)
徳島230あ・・67

Author:ひうち
FC2ブログへようこそ!

徳島の(乗り物の)ことを広く深く。
明るく・詳しく・読みやすく、を目標に
書き綴っていきます!
やっぱり徳島が好きだから―。

PENTAX K20D 本務機
PENTAX *ist-DL2 補機
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
DA18-55mm F3.5-5.6AL
DA50-200mm F4-5.6ED
ICOM IC-R5/IC-R6
SUBARU LEGACY(BH5D)

since:2005/10/18

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全記事数表示
全タイトルを表示
ブログ検索
RSSフィード






スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大阪篇行くよーーーっ!(茅原実里風に)
はい、ということでようやく大阪篇の始まりです。
徳島での最後の仕事を終えたのが2日、大阪に来たのが3日。
思いの外すぐに引っ越しを終えたので、その日の夜から暇になりました(^^;
とりあえず部屋を整えて、趣味の品を整理。
完璧に趣味の本棚になってます・・w
右手には受信機、左に外部スピーカーがあるというのも気に入ってます( ・∀・)
6階なのですが、鉄筋コンクリの中だから? AMラジオを全く受信できません。
というかベランダで受信してもSメーターは3くらい。
まともに受信できるのはNHK第1/第2だけ。 バイトしてディスコーン“D150”でも買うか・・。
そもそもなぜ大阪まで乗り込んできたのか。
専門学校へ通うためだったりします。(2年制)
去年の秋かそこらに急に決めたところですが、小中高ではまず習わないこと、
それでいて今までやって来たことと逆の立場のことを2年間でいろいろやっていこうと思います。
今までは表舞台だったためにこれからは裏方として徹するために―。
で、専門学校の入学式は今日(8日)だったりします。 早く寝ないと・・w

では本題。
4日から早速、撮りに出掛けております。
一体どのくらいネタがあるのかと本気で調べてみたら、あるわあるわの満員御礼。
土曜なのにw

とりあえず4日は、工臨でも撮ってみようと出掛けてみました。
まずは東淀川へ。
_IGP9847.jpg
パーイチ貨物が梅田貨物線を下る。 これ確か、青森(信)から来たヤツです。

_IGP9853.jpg
宝塚から来た工9770レ。かっこいい!
交番検査のために向日町へ送り込みです。

工臨通過後は岸辺へ。
_IGP9861.jpg
更新されたばかりの54が通過。 2エンド汚いw
白線なのが識別点か。

_IGP9864.jpg
ほどなくして工9397レ(御着工臨)が通過するもまさかの端切れで撃沈。
これがあったから雨の中、待っていたのに・・。
高松に181が来たときもこれと同じミスで2発もミスってます。
その失敗を活かせていないのが悔しい。 とりあえず新快速で練習の要ありですな。

工臨自体は毎日のように運転される+御着工臨は別に珍しくないということで、また次の機会です。
今はとにかく失敗を少なくすること。 これが急務です。
関連記事


鉄道写真~徳島の列車 | 【2009-04-08(Wed) 01:42:06】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
>竹さん
ありがとうございます。
いつもながら気合いの入ったサイトですね(笑
来年以降、一度は行ってやらねばと思っております。
あそこまで魅せる戦闘機の機動飛行は、今日の空自の航空祭では見られないものかと。

>daitiさん
ありがとうございます。
学校も始まりましたし、こっちでどんな出会いが待っているのか楽しみです。
5月に2回、帰る予定です。
TCとかは夏休みに挑戦ですね。

>WAPCさん
信太山・千増・大津・和歌山「ちょうかい」・桂と5週連続ですか(^^;
信太山と「ちょうかい」は行かなければなりません!笑
後方支援隊のある桂も捨てがたいですが・・。
エスコートのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m
2009-04-09 木 19:52:36 | URL | ひうち@管理人 #udXk0pIE [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-08 水 22:47:56 | | # [ 編集]

ご入学おめでとう御座います!!

もうこちらでの生活には慣れましたでしょうか?関西は自衛隊ネタも豊富、鉄ネタも豊富(?)のようですからいっぱい楽しめますね(笑)
早速、来月は陸自イベントも連チャン、和歌山では「ちょうかい」の体験航海も予定されていますし忙しくなりそうです・・・
2009-04-08 水 22:34:25 | URL | WAPC #T0ca3UNU [ 編集]

入学&上京おめでとうございます^^
しばらくはこっち(徳島)には帰って来れなさそうですね、
TC90にも合う機会が減ったんではないでしょうか?
2009-04-08 水 20:25:38 | URL | daiti #- [ 編集]
新生活開始のお祝いを申し上げます

ファミマの店頭ポスターで知りました
http://www.friendship-day.net/jp/index.html
こんな事してるんですね
2009-04-08 水 20:16:31 | URL | 竹 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あと何日? 出動予定のイベント
派遣隊

写真中隊 ver2.02
報告自慢連絡情報交換、いろいろ楽しくいきましょう( ´∀`)/~~

通信指令室

(09/11/16開設)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

“徳島鉄道情報”配信フォーム
徳島の鉄道情報のメルマガです。
あんなおもしろ編成からあんなネタまで(!?)、興味深い情報が高頻度で配信されております。
パソコンでも携帯電話でもご利用できます。

配信手続きはこちらからどうぞ。

皆さま多数のご登録、お待ちしております。
(08/3/1配信開始)
リンク
ブロとも一覧
ブログ管理MENU(新)
Powered By FC2
カウンター
